神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

おいすぃ~~~!^^v

2006-02-08 14:54:32 | テニス
”超おいすぃ~~~”おみやげ頂きました。
イタリア旅行のはずなのですが、
なぜかベルギーワッフル。。。。
トランジットでオランダ経由だったらしく
本場のワッフル?は日本で想像するあのふわっとしたワッフルではなく、
ちょっとかためのクッキー(ワッフル模様)にキャラメル味のクリームが
挟まっています。これが絶妙。。。。
思わず、Webで探してしまいました。
もし、同じものが買える店を知っている方は是非教えて下さい!

ランキングランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふるた志)
2006-02-10 08:21:58
ベルギーワッフルの売っている場所は、内の家人に聞いたところマネケンと言うお店は有名で、JR三宮駅内の宝くじ売り場の横にありますね。
返信する
すいません。。。 (やすまさ)
2006-02-10 18:41:58
オランダワッフルでした。。。_o_
返信する
Unknown (おばちゃん)
2006-02-11 15:39:16
このものずばりではありませんけど、

Kanjers カラメルワッフル という

よく似たものを、垂水駅内の「北野」スーパー

でみつけました。でも高かったから買いませんでしたので、味はどうか、わかりません
返信する
Unknown (Shinobu)
2006-02-11 20:47:01
はじめまして☆

メーカーは違うんですが、オランダワッフルをさんちか3番街にある輸入食品を扱っているサンジルシというお店で買ったことあります。たしか三宮のソニプラにも置いてあったと思います。

ただ、かなり前のことで今も置いてあるかどうかは確実ではないんで、もし置いてなかったらスイマセン。

それから、暖かい紅茶を入れたカップの上に蓋をするような感じでワッフルを置いて、紅茶の湯気で少し柔らかくして食べるとキャラメルも溶けて美味しいんで好きです。
返信する