神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

マイテニスライフ

2006-02-10 22:21:30 | テニス
今日は、前田コーチと松澤コーチと松嶋コーチとあたし(小松)で、ダブルスの試合をしました

試合って、サーブから始まるから、ファーストサーブって大事だなぁと思いました
ファーストサーブがしっかり思い通りに入れば、自分のリズムにのりやすいし、次のサーブも自信持って打てます

あたしは実は、サーブよりレシーブがすき
レシーブって、相手がどんなサーブ打ってくるかわからないから、ドキドキワクワクハラハラするでしょう
その緊張感から勇気だしてボールにむかっていくのが好き

あたしは、きのうから、レシーブの必殺技を小泉チーフに教えてもらいながら密かに特訓しています
あたしは、その必殺技を小泉チーフから奪ってみせます


女子ダブルスの練習もしないといけないし、やることいっぱいだぁぁ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてこ舞いですね (おばちゃん)
2006-02-11 00:49:52
本当にテニスって奥が深いから、練習すればするほどやるべきことが出てきますねえ。すでにコーチをされている小松コーチでさえそのように感じていらっしゃるのだから、生徒であるわたしたちは尚更精進の日々を送らねばならんのです。



こんな感じの、「試合がんばってみよかな」モードを盛り上げてくださるコメント(と、できれば秘密の技など)をどんどん載せてくださいね。今日は勉強になりました。どうもありがとうございます
返信する
Unknown (ふるた志)
2006-02-11 06:53:50
私は素人だからファーストよりセカンドサーブを確実に入るか研究中です。それも必殺技でエースを取れるぐらいのモノを。

名付けて「高速スライダーサーブ」

今野球はスライダー全盛でそれにカコつけています。一度我が必殺技をお試しあれ(笑)
返信する
今日のレッスン中 (こばやし)
2006-02-11 10:25:59
レシーブの練習になりましたでしょうか??(謎爆)



自分でも久しぶりの、フラットサーブがきっちり入る状況ができたので、半分うれしかったですな。

#あと半分はDouble Faultの多さ...(;_;)

返信する