神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

味覇~☆

2008-12-03 17:29:11 | テニス
この前○ティに売っていてついつい買ってしまったのですが、何に使うかよくわかりませ~ん


この前は野菜炒めに使ってみて、かなりおいしくなりました


裏にはいろいろ書いてあるのですが、この調味料の使い方を知っている方教えてください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネット検索~ (通り掛かりの通行人)
2008-12-03 21:41:22
中国語で「調味料の王様」の意味を持つらしい。
中華料理用ベース調味料『味覇(ウェイパー)』。
豚骨をベースに、中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を 配合した味・コク・風味たっぷりの万能中華スープの素。
中華料理に少量入れるだけで本格中華の味になる魔法の調味料。炒飯からラーメンスープ、はたまた 鍋スープのベースや高級料理にまで利用できるみたい。
現役中華料理店の利用が高く、「あのお店の味に比べて、一味足りない!」と言われる方には、ぜひおすすめに一品!
貴方も、中華料理店と同じ味が楽しめるかも!!

例えば、焼きそばや焼き飯には、最高!!
ならば、”ボイジャー”,カップラーメンでトラァ~イ まずいわけがないよね・・・
返信する
ウェイ●ーの使い方 (みみお)
2008-12-03 21:45:55
この季節だったら、中華なべのベースに入れるとおいしいですよ。食材は青梗菜とか餃子とか韮、春雨なんかあいますよ。

焼き飯に入れると、本格的な中華味になるし、手抜き料理だったら冷凍餃子と青梗菜とこれで超簡単ワンタン風中華スープができますよ。
返信する
そんな (みすたーK)
2008-12-03 23:54:09
頼りないこと言ってるやつは誰だ~

野菜炒めとか、焼きそば、スープでもなんでもこいやで

って、コメントで、だれが書いたか、名乗ること。
直接「指導」入れます
返信する
昨日のご飯。 (くみゃ太)
2008-12-04 08:55:52
うちは昨日、豚コマと白菜とニンジンを
ウェイパー使ったスープで煮込んで
煮物にしました~。
仕上げにチョロッとだし醤油で風味づけ。

中華だけでなくて和風っぽい感じの
お味にも使えますから
便利ですよ~。
返信する
Unknown (ミスターN)
2008-12-04 18:38:57
みなさんありがとうございます☆

色々実践してみますね

やきそばに今度トライしてみま~す

ミスターKさんへ

誰が投稿したかは、Aさんに聞いてみてくださいね
返信する