プープーノアとこまめと一緒に

2014年初の訓練!!

今日は水曜日
今月からノアの訓練も再開したいなぁ~~って考えていたんですが・・・・・

どうしよう・・・・どう段取りしたら一番いいか・・・・・・
あれこれ考えて頭の中でシュミレーション

 朝のサプリはあげませんでした


朝ご飯、ラム肉・オクラ・もずく・白菜・ズッキーニ・タラ

 


ご飯待ちのノアです
完食しました


おとなしいなぁ~~って思ったら


必死になって舐めてました


「舐めたらあかんやーーん」って言ったら


何ですか????って誤魔化すような顔して・・・バレてんだけど…ね

ノアのトリミングって先々まで決めて予約してます
で、この時期、狂犬病のワクチンをするので1週間はシャンプーが出来ない
たかが1週間の事ですが、スケジュールをたてるのに、色々と重なることがあるのですよね
そういう日に限って・・・・・ってのがあるわけなんですよね

この時期ですから、病院も土日は混雑することがあります
私は平日に病院に行けるので、平日に行こうと思ってます
すると今週は木曜日しか行けない
来週だと次のトリミングで行けなくなってしまう

1週間シャンプーできない舐めてるってことはカイカイが出てきているからシャンプーしなきゃ
訓練から帰ってシャンプー晩ご飯も作らなきゃいけない

バタバタ時間との闘いはちとしんどい
とグタグダ考えてしまって・・・・気が付いたら10時過ぎ
今日河川敷に行きますって連絡もしてないし・・・・・・

まず連絡をして何時に行ったらいいか
そっから晩ご飯の支度はじめましたよ

で準備してノアを連れて河川敷に行ってました

ノアの先生と他にも先生方が・・・・・・
昨年の12月の第一週に行ってから、全然行けてなかったノアと私

今日は先生とノアだけの訓練をお願いしました


ノアもお家練習が前ほどやっていないのでどうかなぁ~~って思っていたんですが・・・・・ 


気になる停座の位置
お尻が左に寄ってしまうのでただ今修正中

まだできていませんでした


脚側・・・・


時々離れる不安定なところがありました


鼻なき・・・もあったし・・・・・


集中はありました


やることはやっているんだけど・・・・・


どうなんだろう????


ひょこたんと走り??歩き???


でも、おやつは拒否
今日は一種類しか持ってきてないんだけど…


いらないんだったらなしで・・・いいっか


ーーーーーとおやつをカプ


少し調子が


テンションがだだ下がりって事もなく


4か月ぶり…って感じもしない


動きもちんたらではなかったし


崩れているところは所々であるのだけど


思ったより悪くなかった


奥がマックくん、手前がリボンちゃん
共にY先生所の生徒さん
何て言われていたのか・・・・・ずっとココで待ってます
全然動かないの


この方・・・・それができないのよね


行進中の作業も問題はなかったです


おやつ・・・・美味いなぁ~~


ノアも一緒に休止
私が構えたら視線だぁ――――


そしてみんな前を向く

この後ノアの所に先生が戻りコマンドをかけるも、ノアだけが動き
マックくん、リボンちゃんは、全然動かず
さすがだよぉーーーーーーー

そしてまだこの場で待ってまして・・・・・Y先生の「マック、リボン、こーーーーーい」っで弾丸ダッシュしてY先生の所に走って行った
あっぱれーーーーーー

ノアさん休止・・・頑張ろうね


リードなしの練習


速歩


頑張ってついて行ってました

 


んがーーーー離れるところは


その都度注意されてました


緩歩・・・・ゆっくり歩く


これ、私あまり練習もしてないので、ノアはぎこちない


変な歩き方してました


どんなのがいいんだろう??????


そして


その場での作業が


めっちゃ元気で速かった


いい感じだよ


あまり普段しないのは・・・・


これ覚えていたんですよね
ノア・・やるじゃん


そのあと離れたのでダメだったけど・・・・


前進のリードを置く作業
だいぶ普通っぽく見えました


やる気は満々みたい


伏せ

この後の呼びがいい走りだったよ


美味い


吠えろ――
いい声だ


さぁ~~出来るかなぁーー


「前へ」で出だしは良かったんだけど・・・・右前のコーンに行った


そして座った

ダメだ――――――


正しい場所を教えます


ノア、ここやでーーーー


次は大丈夫でした


次も

 



カメラの動画なんでいまいちですが・・・・

 

 


ノアの今の前進です

先生から「前進は練習してたんですか????」と言われました
前進はちょこちょこはしていましたが、そんなにレベルアップできているとは思えなかったので
嬉しい言葉ですね

 

 
次はダンベル


勢いよく走リ過ぎて、ダンベルを行き過ぎたよ


ダンベルを見つけ


持って帰る


前停座は怪しかったなぁーー


やっていなかった割にはいい感じでした


ダンベルの行方ってよくわかっていないのかなぁ~
前には元気よく走って行ってますが、ちょっと探す感じがあった


でもちゃんと見つけて


戻る


次は置き持来
おーーーい、見てないとあかんやん


こっち見てる場合じゃないし・・・・・


「持って来い」で勢いよく走り


しっかり咥え


持って帰ってました

できたらですが、取りに行く勢いと、持って帰る勢いが一緒であって欲しいなぁ~~

先生から「今日は元気ですねぇ~~」って
急に暑くなってきたのでヘロヘロかなぁ~~って思ったんですけどよく頑張ってました


先生家にニューフェイスの美咲ちゃん
ぶれてばっかでいい写真がなかったぁーー

シェバのパピーはなんでこうも可愛いんだろう????
美咲ちゃん、ちょっと他の子と顔が全然違うような・・・・・

河川敷にはシェバは何頭かいるのですが・・・・なかなかたくさんをいっぱい見ることってないですものね
みんな顔も体つきも違います

前パピーだった颯真くん・・・・でっかくなってたーーー

美咲ちゃん、ノアがいい獲物に見えたのか・・・・・
ノア情けなくも叫びながら逃げてましたわ

この後ちょっとだけお茶タイム
ノアは先生の前に座り、ちゃっかりとお菓子もらってました

戻ってからノアをシャンプー
訓練で疲れたせいか、そんなに抵抗もなくできました


今日の仕上がり


ねっとねっとがサラサラになりました


後ろ姿です


新しい服も届きました


可愛い


さぁ~一度洗濯機を回し・・


疲れたら寝ていいんだよ

 
晩ご飯、カモ肉・ジャガイモ・人参・大根・青梗菜


ご飯待ち・・・・おとなしく出来ました


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事