プープーノアとこまめと一緒に

ノアの健康診断&狂犬病ワクチン

今朝は少し早目に起床です

ノアは今日は半年に1度の健康診断と狂犬病ワクチンに行きます
健康診断は、人と同じでご飯によって数値が変わってくるので絶食で出かけます

母ちゃん、おいらの朝ご飯忘れてない????
ご飯???
ご飯????
って私に熱い視線を送り続けてます

忘れてないんだよ
ご飯は食べれないんだから・・・・・


朝ご飯、鹿肉・小松菜・人参・ピーマン

これをーーーー


お弁当にして持って行くことにしました

ちっこ・便も持っていけるように用意をして・・・・・・


診察時間待ちの時のノア
自分だけご飯が食べれないのが気に入らないのか・・・・ちょっとご不満きみ

9時から診察なんで、少し前にテクテク散歩がてら病院に向かいます

この時期、狂犬病ワクチン、フィラリアの薬で来院が多くなります
順番待ちして、次はノアかなぁ~~って待っていると

急患が入ってしまった
どうも深刻そうな感じで、犬なのか猫なのか・・・・わからなかったけれど
直ぐに処置室に入ってしまった

初めての来院みたいで、カルテを作るための問診を書く間涙
看護師さんの質問にもちぐはぐな答え
かなり動揺されてて・・・・・・そりゃ―そうなるわね

他の看護師さんが「ノアちゃんの番なんですが、緊急なんで・・・・」っておっしゃるから
「ノアは病気で来ているわけじゃないんで待ちますからいいですよ」でそのまま待ってました

知らない子ですが・・・・・元気になってほしいな

ノアは体重が3.6キロ 体温はちょっと緊張からか39.1℃

健康診断はシニアなのでちょっとお得なわんにゃんドックをお願いしました

血液を採取する間は診察台の上で、ノアの顔を私側にして、血液を採る足を看護師さんが持ってくれました
3人がかりでノアを励まし
何とか動かずにおとなしくできました
あとは私の体によじ登って抱っこーーーーーーーってかぶりつき
その間に看護師さんが止血をしてくれました

止血の確認をしてから、次は狂犬病ワクチンです

獣医さんが「ノアちゃん、そのまま抱っこしたままでいいですよ」って
右のお尻にぶちゅーーーーーと終了

一瞬の事でノアさんうんともすんとも言わなんだ

 


注射済証を私の控えと、役所に持って行く分と2通頂いてきました


フィラリアのお薬をまとめ買い
まとめ買いで少し格安になりました
助かりま――――す


おしっこの検査
pHが6.5で正常でした
蛋白が±
比重が少し↑ですが、問題はなさそうです

便検査も正常でした

あとは血液検査の結果が出たら連絡をもらうことにして病院を後にしました

ノアも血液検査が終わってからお弁当を食べさせましたよ

ちょっと公園に寄って休憩して、またテクテクと帰って来まして・・・・・
カメラ忘れたんだなぁーーーせっかくだったのに・・・・・・・

 


ミルクくれくれ


あとはおとなしーーーくしているだけ


ちょっと気怠い感じなのか…な

お腹がキュルキュルといってました


晩ご飯、ラム肉・小松菜・ズッキーニ・タラ・しろな

今日は珍しくご飯待ちがありませんでした


さぁ~ご飯だよぉ―――――
でやっとソファーから降りて来た
そして伸び


食欲はありそうですが・・・・・


どうなんだろーーーーーね

 

心配は無用でした
完食して終了

気怠そうな感じだったのに、お昼寝はしなかったんですよね
ノア父が帰ってきても絡まないの
全然撫でてぇ―――っても寄っていかない

そしてソファーのいつもの場所で寝始めちゃって・・・・
では早々に寝ちゃいましょう

って頃になってから、父に撫でてぇ――――って行ってましたわ


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事