プープーノアとこまめと一緒に

寒くて座れません

天気予想では雨ってことだったんでどうかなぁ~~~って思っていたんですが、なんとか降っていないようなんで訓練に行く事にしました。

公園で「おはようございます、雨なんとかなりましたよねぇ~~~」なんてしゃべって、さぁ~~~練習開始ってなると・・・・・やはり降ってきました

それでもやり始めたから最後まで頑張りましたよ。

雨と気温が下がっているので、ブルブルと震えているノア。
下の葉っぱも濡れているので、座るのが微妙に浮いていたりします。

ノアのボディの毛はもう少し伸ばしてあげよう

 

 

 


脚側は前回よりは元気がない


立止はだいぶ真っ直ぐに立てるようになっています。


今日はキラちゃんだけでした、凛ちゃんは車で待っているそうです。


おいおいまたカメラ目線かいなぁ~~~


招呼・・・・今日は走りません


すぐ近くにはノアの嫌いな鳩がいっぱいいてます。


途中からはこんなに遅れて歩くノア・・・・あかんやん

 

雨がきつくなってからは写真も撮ってもらわなかったんですが、いつも練習をしているダンベルをちょっと見ていただきました。
持って歩く・・・・・これが確実に出来るようだったら、競技会に使いたいって言ったんです。
でもやんなかったんですよねぇ~~~~
なので口開けてダンベル咥えさせて、歩く事だけはしたんです。
投げて持ってくるのは、次の試験の課目に入っているんですが、これは失敗があったら怖いって思って出来ません。
そうしたらこちらは成功・・・・それも元気よく取りに走っていましたわ。

いつもは私が終わってから、少し休憩を挟んで先生にしていただくのですが、今日は休憩なしでしていただきました。
雨も段々ときつくなってきましたので・・・・・


先生と何度も脚側をしていただきます。


ちゃんと集中


その時に散歩中のおっちゃんが話しかけてきました。
でも先生に集中のノア・・・・かちこいぞぉ~~~~


って思っていたら私の方を見ているノア


おっちゃん退場・・・・・その間停座のままなのは良かったんだけど・・


さぁ~~~~もう一度気合を入れて


歩く・・・・・歩く


歩く・・・・・・シツポもあがってフリフリしてましたよ


下が冷たいんでしょうね、シッポ丸まっています。


先生のほうをちゃんと向きなおします


招呼は先生のときは走っていました。


リードに木が引っかかったのかな???


リードがついているのは嫌なんだけど頑張って走りました。

 

 

ノアもだいぶ濡れちゃいました。
なので一度家に戻りちゃんと乾かしてから出かけよう
そして服ももっと厚手の物を買ってあげる事にします

実家ではいつも特等席・・・・ストーブの前をキープ
マンションではまだ暖房もつけていないのですが、やはり寒いのかしら????

 

 


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事