プープーノアとこまめと一緒に

ちょっと良くなってきた????

いつもと同じように起床

歯を磨いたり、顔を洗ったり・・その間はノアはリビングでひとり
私は色々と動き回る・・・これはいつもの事なんですが・・・・
いつもと違うことをしてしまったんですよね

いつもはリビングの扉は開けっ放し
真冬でも開けたままにして、ノアもどこにでも行けるようにしているのですが
何を思ったのか、何かをしているときに無意識にだと思うのですが、リビングの扉を閉めてしまった

いつもと違うこと・・・・・だったからか・・・・・・・リビングに戻ってくると

いつもですとソファーのクッションかてんとう虫の上で、寛いでいるノアなんですが・・・・

 


こうしてチンと座ってました
そしてずーーーーつとそのまま座ってたんで・・・・・

「ノア、何も怒ってないよ」「ゴロンしとき」って言ってもこのままの姿
あれれ?????
もしかして吐くのか???????
って思ったんで、近づいてからもう一度「怒ってないから、ゴロンとし」って言ったら
いつものように・・・やっとこさ寝てました



朝ご飯、馬肉・ピーマン・エリンギ・しろな

今週は水曜日に訓練が行けないので、今日訓練に行くことにしました

ありがたいことに我が家までお友達が迎えに来てくれました
ついで・・・・・じゃなくわざわざ我が家に・・・までです
ホントありがたやぁーーー

今日も先生とノアだけの訓練をお願いしました


訓練開始


脚側


もっと上見てほしいなぁーー


行進中の停座
歪みすぎたわ


眩しいねぇ―


上見て・・でもちょっと前??


いいじゃない


お仲間のロビンたんに協力してもらいました
ロビンちゃんが伏せ―――――
ノアはつられて伏せしませんでした


大丈夫です


どっちも集中してますね


そして反対もお願いしました
こちらまろんと練習しても、つい見える側にいるので失敗しそうになるんです


まずはノアから
ロビンたんも全然つられませんね
ロビンたんも同じ先生でやっていたからね


それにリンちゃんがこんなに近くにいても全然平気だし・・・・


次は先にロビンたんから・・ちょい危ない感じがあったノア


伏せ―――


座れとロビンたんが先にしてもノアはへっちゃらさ


そして「座れ」
こればかりは自分だけの練習ではできないので助かります
ロビンたん協力ありがとう


こんなすぐそばにロビンたんがいても・・・・
たぶん目はロビンたんの方は向いていたんだろなぁーー


さぁ~


脚側をもう一度


廻り方もこれでもだいぶ小回りできるようになって来た


ついて行かなきゃ


緩歩は・・なんかぎこちないけれど
お友達はこんな感じよって


次は前進
ただ今準備中・・ノアは伏せて待つ


コーンの中に・・・・


リードを置く


ノアはリードをガン見


そして伏せ


なんとも斜めになりながら走ってくる
ビビり走り


前停座


「前へ」の言葉を待ってます


そして走る


ちょっとリードからはあるものの伏せれた


「伏せーー」を言われ


伏せる


リードなしの脚側


離れが先週よりいい感じだ


それでもちょっとでも離れると修正


ノア頑張ってました


速歩もほぼ遅れはないように見えました


とてとて・・・ててて の緩歩


色んな方向に・・・・ここでも遅れてないよ


コーンの周りを歩く時は、ちょっと離れる分遅れたりがあったけど…


離れを修正されて・・・距離を縮めて


行進中の停座
最初の時より歪みがない


次はダンベル
伏せて待ってます


置き持来
先生が前方にダンベルを置きに行った
ノアはちゃんと見てます


「持って来い
家で手を無しで練習してて・・・ここでも成功しました


そして咥えて


持ってくる


危なっかしい咥え方ですが・・・・・前停座


ちゃんと言われるまでは落としません


もう一度


走って


持ってくる


そして前停座


とってもいい感じ


次も・・・・・・


ねぇーノア見てるよねぇ――


なんかわからないみたいな感じに見えたんだけど
持って帰ってこなかった
自分でもミスをわかっています
ありえないミス


もう一度


今度は成功


はなせ・・・・・


見てるよぉーー


でもーーーー
遠隔はダメだった
聞いている風なんだけど・・・・お地蔵さんになってたよ 


伏せ・・・・2回目だとダメじゃん


まわれ


立ってを言わなくても立てた


お手


戻りは早かったよぉーー


次は・次は・・・・・うずうず


八の字またくぐり


これも早かったなぁーー


でも、勝手に座っちゃったよ


もう一度


指導手が足を戻すと・・・


座れ
ここで座るんだよ


苦手なリード・・・ちょっと緊張


でも、飛びのくことはなくなったよぉーー


ノアには珍しく
いやほとんど言われない言葉
先生から「今日、脚側良かったですねぇ――」って
ちょっと嬉しい
これが安定してくれたら
いや安定させよう


お家に戻って休憩

私が使っているバスタオルが酷い
もうボロ雑巾のような・・・・・でも頂いたものなのでついつい

でついにお役御免にして、次のバスタオルを・・・・って手荷物としっかりしている


ノアの競技会の参加賞でもらったもの


見ると・・・今治タオルだった

泉州タオルと今治タオル・・・お互い切磋琢磨…みたいなことを聞く
本当なら泉州タオルを応援しなきゃ…・なんだけど
ついつい今治タオルを使ってます
お気に入りなんですよね
家の両親がどちらも四国生まれなもんで…ついつい

ノアよ、このタオルは母ちゃんが使っちゃうよ


訓練後なのに・元気があるノア


知育トイで遊んでたよ


バラバラになるんだけど・・・・


わかるかなぁーー


ほれ・・・・取れた


さぁ~次もやってみぃー―


晩ごはん、馬肉・ピーマン・ごぼう・アジ・大根


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事