プープーノアとこまめと一緒に

訓練再開!

今日こそは河川敷に行きたいなぁ~~
私の歩き方は・・・・・・・だいぶマシになってきている
歩き方はね

ただ、ちょっとした動作や、歩いていても力の入り加減で痛みが走る
どうすっぺ


朝ご飯、鹿肉・アジ・サトイモ・白菜・エリンギ


上の状態から水分足して、クランベリーを入れて、グルコサミンのサプリの錠剤入れて
ご飯台に乗せました
したらご飯だぁ~~でご飯台に行って、ひと口・ふたくちで終了

あーーーーーらら
どうしちゃったんだろう
「お水捨てよっか」って言うと戻ってくる、
でも、クンクンしてから、私の顔をジーーーーっと見る
あっ、クランベリーが嫌なの・・ね


食材は全く同じで、クランベリーを入れずにご飯台に置くと
完食しました

クランベリーは、本当はあまり好みの味ではないんでしょう
でも、獣医さんから「もう少し続けみましょう」って言われているし

私の腰、おっかなびっくりで動いているからか、反対側まで筋肉がカチンコチンに固くなっているらしい
鍼もしてもらっちゃいました

帰りは行きより酷いぐらい痛みを感じるし
大丈夫かって思ったんだけど、そのあとはちょっと楽になった気がする
よっしゃ―――――河川敷に行くどぉ~~~~~~~

ノアをリュックにIN
電車に乗る時はよかったんだけど、駅に到着して階段下りるときに、めっちゃ後悔しました
手すりにつかまり、へっぴり腰で、片足ずつ下りる姿・・・・・・ダメですよぉ~~想像しちゃ

最後はは河川敷近くの陸橋
ここも下りるとき大変でしたわ
でも、ここまで来たんだから、回れ右して帰れない
河川敷にはなんとかたどり着きましたよ

ノアトレチャン完成しましたので、次なる目標に挑戦です
いつまでやるねんって思っている人もいらっしゃるでしょうね

まだ私とのリベンジが終わっておりません
私と一緒メジャーポイントに挑戦
先生とは違うのに挑戦
まだまだ隠居生活ではなく現役のノアでいてほしいです

なので本当でしたら、私との訓練も再会したいところなんですが・・・・・
なにせまともに歩けませんからね
先生との訓練のみをお願いしました


脚側
家で練習できていませんでしたので、崩れてましたわ
やはり毎日コツコツが大事ですよね

出来ないことはない、けれども不安定で、いい加減な感じがしてました


集中は・・・・所々ふわ~~~していました


集中していなかったら、出だしのポカがあります


遅れるわ


離れるし


いつもと同じことでしたら、これねって感じですが、違うことは
見ててノアの戸惑いがあり
これを一つ・一つ、正確に理解してもらわなきゃ


一度すると


少しはこうかなぁ~~って思い


段々と理解していくんでしょうが・・・・


リードなし


ここではポカが多かった


リードを置く
ただノアの横に置くだけの作業
これも練習しなきゃいけないんですよね
ここで嫌なことがあれば引きずってしまうし・・・・・・
まだリード・・・・抜け出しておりません


その場の伏せが……
もう一度修正し直しだわ


母ちゃんはちゃんと見てるよぉーー
確認せいでもよろし


前進・・・・えっ、なに、忘れた??????

前進は腰の悪い今でも練習はできる
距離は短くしていて、リードまで走るを徹底的に理解してもらいたいので
やり方を変えたんだけど…・これが悪影響か・・・だったら母ちゃんショックですわ


「前へ」


一度めだけ失敗でしたが、あとはリードまで行きました
足の崩れがねぇ~~


「前へ」


ドバ―――とは行かなかったけれど、前には進む


で「伏せ」でこれだ


離れることも課題だし


遠隔も課題だわ


近くはいいんだけどね


ダンベルは


絶好調だよ


置き持来
おーーーーい見てるか―――――


ここだよ


ちゃんと見てたか


見ていたようです


置き持来もOK

ダンベルはこのままをキープさせたいですね

障害飛越は一からやり直しで、練習方法も変えてみます

 


先月のロゼットを頂いてきました
先生と一緒に

ノア、なんて顔してんだ
それ(ロゼット)は襲ってこないんだよ


念願のメジャーポイント
たかが紙ではないんですよね
とっても、とっても、嬉しいです

帰ってきたらぐったりか・・・・・と思いきや


ボールで


遊びまくる


走る・走る

さぁ~ご飯作るか
で、時々妹と話していて、手作り食の肉の量の話をしていて
他の子の肉の量がノアより少ないような・・・・・

ノアは1日で肉の量は84グラムで計算してもらっていて
その時に比べて年齢も違うし、運動量も違うので、少しは減らしていますが


ノアは3回食事
1度に28グラム・・・こんぐらい
これよりは少なめですけど


晩ご飯、カンガルー肉・豆腐・パスタ・キャベツ・ごぼう


ポチっとして下さると嬉しいです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「訓練お教室編」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2021年
人気記事