ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

連鎖反応(笑)

2007年03月13日 01時26分05秒 | その他色々・・・
なんかここに来てくれるお友達、最近ギョーザの記事多いんですよ(笑)

今晩あたり私も作ろうかな・・・




今度は水餃子

これお勧めです美味しいです


  

餃子の具


ひき肉、海老(叩く)、しいたけ(荒みじん切り)、しその葉(荒みじん切り)、にんにく少々(おろし)



これを茹でて、味ポンで食べるとメチャクチャ美味しいんですよ




なんかお腹すいてきちゃった

ダメです、こんな時間に食べちゃ(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうときこそ (bukkie)
2007-03-13 05:04:19
全員にズームイン!ってことで
とらっくば~~~~っく♪ぽちっと♪
返信する
bukkieさんへ (ピグママ)
2007-03-13 14:30:39
そうでした・・・
宇都宮はギョーザの町でしたよね
去年コンクールで行った時美味しかったなぁ

早速そちらのブログに遊びに行きますね
返信する
うちも・・・ (藤子)
2007-03-13 16:11:47
水餃子、ポン酢でいただきました~

しその葉入れると又風味が変わって
良いかも


それにしても、カレーと一緒で餃子も感染しやすい食物だったとは・・・
返信する
餃子の具 (あじさい)
2007-03-13 20:43:13
海老としいたけは入れた事なかったです。
次作るときは、挑戦してみますね

餃子にカレー、藤子さんじゃないけど感染しやすいんですね?

次、どんな料理が感染するか、ある意味楽しみかも・・・
返信する
水餃子 (さや)
2007-03-13 23:07:29
水餃子はポン酢でいただくと
美味しいですね♪
えびとシイタケは入れたことがないので
今度入れて作って見ますね!

それにしてもカレーと同じで餃子も
連鎖反応で作りたくなっちゃうんですよね

ついこの間我が家でも餃子を作ったけど
まだ食べたくなりました(笑)
今度は、生地から作ってみようかなぁと
思ってます!!

↓の「東京タワー」一人暮らししてる
息子のことと重なってしまってます
原作、私も読んでみようかなぁ。。
返信する
感染しやすいウィルス (bukkie)
2007-03-15 19:23:47
家庭料理だと、家庭ごとにレシピの違いや味付けの違いなどがあるパターンでしょうか?
カレー、餃子、目玉焼き?なんかかな?
外食だと派閥が別れそうなパターン。
ハンバーガー、ラーメン、そば、うどんなど?
返信する
藤子さんトコにも貼ってきた (bukkie)
2007-03-16 00:02:45
文章コピペでごめんなり

みんみん
http://www.minmin.co.jp/
正嗣(まさし)
http://www.ucatv.ne.jp/ishop/masashi/

どっちもネット通販可能。

よかったらチャレンジしてみては?(笑)


おまけ
コレが地元民大不評の餃子の像
餃子の女神様のようだけど、どう見てもそうは見えない(笑)
http://www.mapfan.com/spotdetail.cgi?SPOTCODE=S14KIV2
餃子像のエピソード
http://www7.plala.or.jp/nas3x4/kabu/kyukei/gyoza.html
餃子キャラ色々。宇都宮餃子観光スポット?なのかな?
アーカイブ長いのだけど、大体真ん中よりやや下の辺りです。
http://blog.todakouen.jp/archives/cat_1108054.html
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-03-16 00:56:30
藤子さんへ

この餃子、しそを多めに入れると美味しいですよ
嫌いでなければね!


あじさいさんへ

ぜひお試し下さい!
私がパソコン開く時間ってけっこう遅い事多くてお腹すくんです
だから何でも感染しちゃうかもです(笑)


さやさんへ

昔は皮も作ったのだけど、ついつい面倒で(笑)
仕事のお休みの時にでもチャレンジしようかな

一人暮らししてる息子さんいらしたんですね
もしかして東京なのでしょうか?




bukkieさんへ

そうそう、目玉焼きって何かけて食べるか分かれますよね
ちなみに私は醤油派です

色々なホームページ紹介ありがとう!
返信する