ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

残念だったよ・・・

2009年07月23日 15時44分05秒 | 独り言
横浜市内の小さな公会堂にあの世界的有名な盲目のピアニスト辻井伸行氏のコンサートがあるという情報を聞きました

300席しか無い小さなホールで彼のピアノが聴けるなんて・・・


チケットの販売は先日19日朝10時~公会堂にて230枚

気合入れて4時起きして並びに行きました


ところが到着してみると長蛇の列・・・

チケットは1人2枚まで購入可で私達が並んだ順番は162番

けっこう前の晩からテントや寝袋持参で並んでた人も多いとか・・・

162番じゃ絶対無理・・・と諦めしぶしぶ帰宅




午後2時から電話とインターネットで残りの70枚を販売したのですが1分もたたないうちに完売

う~~ん・・・残念




後から友達から聞いた話し・・・

彼女の友達は前の晩から並んでいたのに自分の直前でチケットがなくなり買うことが出来なかったとのこと

それはあまりにも可愛相過ぎるよね

それを聞いて私も諦めがつきました



でもいつか彼の演奏を生で聴いてみたいな・・・




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (あじさい)
2009-07-23 22:02:11
ピグママさん こんばんは。
随分ご無沙汰してましたがお元気でしたか?

辻井さんの演奏会残念でしたね。
実は優勝後すぐに 私の家から車で1時間のところで コンサートがあると聞いたのです。
それも ピグママさんのところよりもっと小さな公会堂みたいな所。
たぶん優勝前から決まってたんでしょうね。
その会場とても小さいんだけど ピアノがいいんだとか・・(名前は忘れましたがとにかく凄いピアノらしい・・

私もチケット購入したかったのですが ピグママさんと同じ様な理由であきらめました。

ほんと、生演奏 聞きたいですね(無理だろうけど・・・・
返信する
あじさいさんへ (ピグママ)
2009-07-24 01:13:31
お久しぶりです!
実は今日あじさいさんの事考えてたんです
なんか気持ちが通じたみたいで嬉しい♪

辻井伸行さんの演奏って何か心に訴える物がありますよね

なかなかチケット取れないんだろうな…
返信する
残念でしたね! (るか)
2009-07-24 08:08:45
彼の演奏、私も大好きです。
指の形とか見るに、「ピアノやってる子」とは
ちょっと違うように思えるのですが、
とても美しい音ですよね。

彼、横浜でしたよね。
友達の友達が、彼の実家の産婦人科?に以前かかってて
「いつもピアノのCDがかかってた」と思っていたら
どうもご本人の練習の音だったらしい・・・と
言ってました。
すごい贅沢な環境ですね!
返信する
るかさん (ピグママ)
2009-08-01 09:02:22
お返事遅くなってごめんね~!
そうなんだ…
彼横浜なんだ…知らなかった

私も彼の演奏聴きながらお産したかった…って
私のお産の頃はまだ彼はピアノ弾いてなかったかな
返信する