ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

チョコ作り実演販売

2009年02月12日 11時26分05秒 | その他色々・・・
久々の試食販売のお仕事です
バレンタインが近いという事で、手作りチョコ実演販売
これ大変でした(汗)
苦労して作ってもあっという間に無くなっちゃうんだもん

でもぶっちゃけ凄く美味しいです
食べた感触は生チョコの中にサクッというビスケットの食感
レシピは簡単だからぜひ騙されたと思ってお試しを!!


<材料>
明治のミルクチョコレート 3枚
マクビティ ミルクチョコレートビスケット 12枚
動物性脂肪生クリーム  200ml
ココアパウダー 適量

<作り方>
ミルクチョコレートを細かく刻み湯せんで溶かす
少しずつ生クリームを入れて混ぜる
袋の上から手で砕いたビスケットを入れて混ぜる(粉々じゃなくて良い)
平らに延ばし冷蔵庫で固める
1口大にカットしてココアパウダーをまぶす

残った形の悪いチョコですが、参考までに・・・




これお客さんにも大好評でした

その中でも一生懸命レシピを聞いてくる中学生の女の子
可愛かったなぁ・・・

もしかしたら本命にあげるのかもしれない

だって材料買ってしばらくしたらまた現れて「ラッピングの事も相談していいですか?」って

一生懸命アドバイスしちゃいましたよ


いいな・・・中学生
あの頃を思い出すわ~~なんて(笑)




朝から晩までこれ作ってたらさすがの私もしばらくチョコレート食べたくなくなっちゃいました(笑)
このままチョコ食べたくなくなったらいいダイエットになるかも・・・って無理だろうな(汗)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~☆ (藤子)
2009-02-12 15:44:57
よいよ今週末はバレンタイですものね~
チョコ関係のお店は大忙しですね。

長女がバイトしている100均でも
バレンタイン関係の商品が売れてるようでした。

ピグママさんにラッピングの相談しに来た女の子可愛いですね♪

本命チョコなら実ると良いですよね
返信する
あ、そうだよっ。 (aile)
2009-02-12 17:42:28
週末はバレンタインぢゃぁないですかっ。
忘れておりましたがな(汗)。
大変、大変。
チョコに合うワイン、買っておかなくちゃっ(笑)。

実演販売の手作りチョコ。すっごく美味しそうですっ。
私も食べていたいっ。作ってみようかな・・・
ココアパウダーも丁度あるし・・・。うふふ。
返信する
Unknown (あじさい)
2009-02-12 22:23:56
おいしそう~~~
でも、お疲れ様でした。その中学生の女の子 きっと大好きな男の子にプレゼントするんだろうなぁ~~~

私も戻れるものならその頃に戻りたい
って、あつかましい????

そういえば 今日次男に「バレンタインはいつ?」って聞かれたけど????
あれって どう言う意味なんだろう
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2009-02-13 01:14:13
藤子さんへ

その中学生かなり真剣だったので、本命かと・・・

ホントにチョコ関係売ってるお店は凄いですね~
Loftでちょっとした買い物しようとしたけど、レジの列見てやめちゃいました


aileさんへ

忘れちゃダメですよ~~!
aileさんは花の独身なんですから!!!

チョコとワインっていうのも相性いいんですか!?
なにしろ飲まないもんで・・・(汗)

あじさいさんへ

戻りたいですね~
戻ったらきっと全く違う人生歩んでるんだろうな(笑)

息子さんの質問・・・
「母ちゃん忘れてないやろか・・・」ですね(笑)
返信する