ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

何年ぶりかのディズニーランド

2008年12月16日 01時01分41秒 | ピグママのお楽しみ
えへへ・・・
先週、友達と2人でディズニーランド行ってきました

昔は毎年家族で行ってたんだけどねぇ・・・
そんな機会もすっかり無くなっちゃって

行ってみてビックリ!
同じようにオバさん2人とか3人とかで来てる人、けっこういるんですよ

園内クリスマスカラー1色!!
けっこうアトラクションなんかもクリスマスバージョンになってました

こういう所行くとワクワクしちゃうんですよね~

いっぱい撮って来た写真の一部を見て下さいませ♪

25周年のクリスマスツリー


凄い可愛い~
この写真は早い時間に撮らないと風船の数減っちゃうんですよ


入場してすぐにショーの中央エリア鑑賞チケット抽選会場に向かいました
場内ではこんなアナウンスが・・・
「本日天候の具合により、2回目・3回目のショーは一部内容を変更させていただく場合がございます」と
・・・という事は1回目は倍率が高いのね
2回目のショーを申し込んでみよう!!
ヤッター当選だぁ~~~~~~


その後もファストパスをうまく使いながら、お目当てのアトラクションに入れました

スペースマウンテン→アストロブラスター→イッツ・ア・スモールワールド・カントリーベアシアター→魅惑のチキルーム→ホーンテッドマンション→カリブの海賊→スプラッシュマウンテン→ショーベースにてワンマンズ・ドリームショー

お昼のパレード・・・
これは絶対に見た方がいいよ・・・とサトから言われていたのでシートを敷いて座って鑑賞
どこで見るのがいいかなぁ???とサトに聞くと効率良く回りたいならスタートのイッツ・ア・スモールワールド近く
いい写真を撮りたいならゴールのトゥーン・タウン近くと
ゴール近くに通路の片側しか座らせてもらえない場所があるとの事
そこで見ればキャラクターが全員こっちを向いてくれるよ・・・とマニアックです(笑)
結局適当な所で見ちゃったんだけど・・・







ウィンドショッピングも楽しみのひとつ・・・
いいオバさん2人でこんな耳付けてみたりして遊んでませんよ~・・・ゴホッ、ゴホッ



午後からポツポツ雨が降って来ました
ショーに備えてカッパも購入!!

時間になって会場に行くと、誰も座ってません
えっ??まさか・・・
雨天で中止になってました
せっかく当選したのに~~~~

クリスマスのショーは見られなかったけど、ワンマンズドリームショーがけっこう感動的だったから良しとしましょう




帰りには可愛い缶に入ったお菓子や家族にお土産いっぱい買って帰りました

帰宅後、興奮して1日の話しをすると娘から「お母さん完全にディズニーマジックにかかってるねぇ(笑)」と

確かに・・・(汗)

完全に魔法にかかってました



でもさ、たまには魔法に掛かって夢の世界で時間を過ごすのもいいもんですよ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実に羨ましい♪ (ロミ)
2008-12-16 11:19:00
いいですね~
素敵な!可愛い!写真!ばかり

私もオバサン同士でも何でもイイから行きた~い

やはり住んでいる所がこうも関係するんですよね~

って!ピグママさんに田舎に住むことを嘆いても・・・アハ!

折角の2回目のショーに当たったのに雨天中止だなんて残念!
私も前回・・っていつだ?(爆)

強風だったので夜のパレードも花火も中止だったことが有って、次回直ぐに来られる?訳じゃ無いのに・・天候ってホントに左右されるのが辛い!悔しかった思い出が・・・・

でもホントに、ああいった場所に行くと年齢関係なくワクワク・ウキウキしちゃいますよね~
今度行けるのはいつかな~

子供達も大きくなると親と行くよりも友達と行きたいから・・そうなると誰と?ってことになるし・・・
いつになるんだろ?

その時は?何処を、どう回れば効率が良いのか・・・
ピグママさんに・・娘さんに?相談しま~す
いいですね~ (さかな)
2008-12-16 13:15:36
結婚前は連れて行ってもらったんですが…ここ数年ごぶさたしっぱなしです。
この時期のディズニーランドって本当にクリスマスムードいっぱいで私も大好きです♪

>耳
我が家にはチップ&デールの耳があります。
恥ずかしながら、三十路になってから買いました。
もちろん園内ではつけて歩いておりました(^^;
魔法にかかりたい♪ (藤子)
2008-12-16 14:37:51
お友達とディズニーになんて羨ましい
です~
ロミさんじゃないけど、自宅から日帰りで
行ける行ける場所にお家があるピグママさん
が羨ましいです~


いついっても楽しいディズニーランドですが
今はクリスマス色いっぱいで綺麗でしようね。


私もディズニーマジックにかかりたい
なぁ~
コメントありがとう (ピグママ)
2008-12-17 13:00:37
ロミさんへ

昔、家族で行った頃は乗り物メインだったけど、今回は乗り物はメインの物だけであとはショーやウインドショッピングを楽しみました

特にアクセサリーやキッチン用品のお店は時間を掛けて見ちゃいましたね

ロミさんも横浜まで出て来るついでにいかがですか?
横浜駅から直通バスが出てるんです
空いてれば30分くらいで行っちゃいますよ

行く相手が見付からなかったらいつでもお付き合いしま~す!!


さかなさんへ

ホントにこの時期のディズニーランド、いいですよ~!
娘いわく・・・ハロウィーンの時期もお勧めだそうです!!

>耳

さかなさんもマジックに掛かってしまいましたね
三十路??若いから全然問題無いですよ

伏せてましたが実は私、ミニーちゃんのレインポンチョ買って着てましたから
一応雨女の長女へのお土産に買った・・・という名目なんですけどね(笑)


藤子さんへ

娘さんの所からだったらそんなに遠くないんじゃないですか~!?
あれ?去年行ったって言ってましたっけ??

ディズニーシーもまた違った雰囲気で楽しいですよ
こっちはちょっと大人向けでアルコールも飲めますよ♪

ディズニーマジックに掛かって、現実逃避・・・
なかなか良いもんです(笑)
いいなぁ~ (さや)
2008-12-17 23:10:19
ディズニーって何度行っても
行きたくなっちゃう魔法にかかったような
不思議な世界ですね~♪
6年前のお正月に行ってから行ってません
シーも変わったでしょうね^
以前は、千葉に住んでる頃(子供が小さい頃)
お正月や祝日に出かけてことが何度か
あったんだけどね♪
昼のパレードに夜のパレードの時はいつも
場所取りをして
ほんと夢の世界でした
ピグママさんにたくさん写真を見せてもらったので
何だか行ってる気分になれました、ありがとう♪
またいつか行きたいなぁー♪
その時はピグママさんも一緒にね
いいな、いいな (あじさい)
2008-12-17 23:16:28
私、まだ一度も行った事ないんです。
話を聞いたり写真を見たりするだけで・・・
4月になって娘が東京で暮らすようになったら 行ってみようかな??
その時はピグママさん 案内よろしくです
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-12-18 00:28:53
さやさんへ

私も考えてみたら5年ぶりぐらいでした
随分変わりましたよ~
新しいアトラクションもできたけど、古いアトラクションもちょっと変わってたりして・・・

お誘い頂けたら二つ返事で行きますとも!!


あじさいさんへ

近い将来実現できそうですね!!
ディズニーランドの案内なら任せてくださいませ
園内地図はだいたい頭に入ってるので・・・エヘン!
何を隠そう若い頃から20回は行ってると思うので(笑)