ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

流星の絆カレー

2008年10月17日 13時17分56秒 | Weblog
今晩から始まるドラマ『流星の絆』

これも原作は東野圭吾さんという事でとっても楽しみなんです

昨日スーパーでこんなカレーを見つけました

ドラマに出てくるカレーの味をイメージして作ったカレーだそうです

ストーリーは全然知らないのですがカレーが出てくるのね…







何を隠そう今日は私の誕生日なのです

たまには外で食事でもできたらいいなぁ…と家族に帰宅時間を聞いてみました


旦那…『飲み会』
あっ、そうですか…

長女サト…『今日から学祭。明日は朝6時に立川集合で大学駅伝の応援…そんな時間電車無いから今晩は友達の家に泊まる』
それはそれはご苦労様です

次女ハル…『学校帰りにヨッシー(彼氏)の家に行く。ママに紹介されるみたい。夕飯とりあえずいらないや』
そりゃ大変だ!
ちゃんと玄関で靴揃えるのよ!
あっ、靴下に穴あいてない?
ちょっとした手土産無かったかなぁ…
なんだか私がオロオロ…
『お母さんマジウケる~。私、ちゃんとしてますよ~!!』…とハル




そんなわけで誕生日ディナーは1人でこのレトルトカレーかな


なんだか寂しいね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY♪ (ロミ)
2008-10-17 16:59:58
ピグママさん、お誕生日おめでとうございま~す

折角の素敵な一日の夕食…
ご主人は飲み会…
娘さんは彼氏のお家に…、
ピグママさんにはチョイ寂しいBirthdayになっちゃいましたね

でもいつも何か素敵なプレゼントを頂いてらっしゃる様子ですよね?
私の誕生日なんて自分で普通に料理作って食べて片付けしてプレゼントなんて有りゃしない…ですから~反って私は1人の方が嬉しかったりもする…変な奴です( ̄▽ ̄〃)

娘さんが帰宅後の話しが楽しみなのでは?
また聞かせて下さ~い。

ドラマ、流星の…
娘が楽しみにしていて、私も見る予定です。
携帯からなので絵文字が上手くUPになるのか?チョイ不安です(;^_^A
返信する
おめでとう~~♪ (るか)
2008-10-18 14:14:35
17日は結婚記念日だったのに
だ~りん、出張でした。
(早く帰ってきたけどね)
一緒にお祝いすればよかったねーー♪

横浜の長男にも「そっちで祝杯あげてね」と
メールした(笑)
あちこちで「一人乾杯」が・・・と想像するとおかしいね。

おめでとうございます。、先輩~~♪(?!)
返信する
おめで (本屋のオバさん)
2008-10-18 20:11:55
お誕生日オメデトウございます。
それぞれ家族も忙しいですからね。
まぁ!今回は、よしとしてきっと土・日に旦那様やお子さんからプレゼントが届きますよ!

いずれ彼ら・彼女たちもピグママさんの偉大さに気がつくでしょう。もしかしたらすでに気づいていることでしょう!
誕生日も結婚記念日も忘れる歳になるほうが怖いですよ。(我が家にダンナですが)
返信する
Happy Birthday! (ひつじ)
2008-10-19 09:51:25
ピグママさん!!
お誕生日おめでとうございます!!

実際ちょっと寂しいお誕生日ですが・・・。
でもでも私達が居ますっ!!

なんか、サプライズとかあるんじゃないですかー!?

またそんな続編が読めるといいなー!!
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-10-19 14:14:42
ロミさんへ

お祝いありがとうございました!
家族からお祝いの言葉はもらったけど果たしてプレゼントは・・・あるのかな??

>娘さんの帰宅後の様子

次女ハル・・・「気疲れした~!」と(笑)
長女サト・・・今現在まだ帰宅してません(汗)


るかさんへ

えっ!?結婚記念日??
それはそれはおめでとうございます!!!

うんうん、一緒にお祝いすれば良かったね(笑)
えっ??先輩??
・・・という事は??
まだ誕生日来てないんですね(笑)
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-10-19 16:11:53
本屋のオバさんへ

お祝いありがとうございました

特にプレゼントがもらえそうな雰囲気はありません(涙)

でも今週は長女も学園祭が終わり、次女はテスト中で帰りが早く家族揃って外食ができそうです!
何食べようかなぁ~♪


ひつじさん

お祝いありがとう!
なかなかひつじさんの所にもコメントできなくてごめんね・・・
ブログをはじめてから約2年半・・・
なんだか体力落ちてるなぁ~なんて感じる今日この頃

寂しい誕生日だったけどひつじさんや皆さんのコメント、メールでいっぱい祝ってもらえて幸せ気分いっぱいでした
返信する