気ままに 私のDaily Life♪

生活日記、更新は本当に気まぐれです!!えへへ

About Me

留学中に出会った彼と2007年に国際結婚!!日本とアメリカの遠距離を3年半しました!!最初はアメリカでの新生活についてのブログをと思いやってきましたが、もう新生活でなく『ただの日々の生活日記』になってきました(笑) これからも応援よろしくお願いします!!気軽にコメント、メールどうぞ(^-^)/ 2010年9月に男の子生まれました♪旦那とかわいい息子と3人家族になりました。そして2011年8月終わりに日本食のTake Outレストランオープンしました!!人生何が起こるかわからな~い!!楽しいです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Root Canalその後

2013-01-25 | 日常生活♪

ということで、スペシャリスト(専門家)に神経を取ってもらいに行ってきました。

レストランのお客さんで、歯医者さんがいたので彼女にいいスペシャリストいないかって聞いたらこのドクターを紹介してくれました。
このスペシャリストに行く前に、youtubeでルートキャナルの動画みちゃって、、、
かなりナーバスになってたんですけど、頑張って行ってきました。

まずはもちろん電話をして事情を説明して、保険が利かないと思うけど一応私の保険でも扱えるかみてくれるって言ってくれて
とにかくとっても親切な受付のおばさまでした。電話もしやすかったしすごいいい印象。

合計2回足を運ぶとのこと、1回目はどうなってるかのチェックで、2回目は本番。


一回目の検診
もうね、このドクター大好き~~!!!!!! 
結構お年はいってると思うんだけど、55歳以上だと思う。だからちょっと手元とかふらつかない?とか心配だったけど
何よりね、しっかりと細かく説明をわかりやすくしてくれるの。
歯医者って、基本的に何やってるかわからないところだから、こうやって詳しく優しく何をやってるとか伝えてくれると
今、これをやってるんだーって納得できて、この理解が緊張をとかしてくれるって言うの?
もうね、とにかくこのチェックだけで、このドクターの事かなりお気に入りで
怖いけど、彼のもとに戻ってきてしっかり神経とってもらいたいって思った!!

そして、2回目の、本番!!
私が緊張してるのわかったみたいで、それもすごく嬉しかったし、話しかけてくれたりケアしてくれたのありがたかったー。
施術中、私なんと4本も神経があったみたいで、しかもその一本の下の方が本当に細くて
ドクターもちょっと苦戦してるのがわかったんだけど、それでも詳しく私に説明してくれて
大丈夫だからねーって言ってくれて、常に気にかけてくれました。
そして無事に終了~~

もしかしたら2、3日痛いかもしれないけど、それは問題ないからねって。
それで、10日後くらいにいつもの歯医者に戻って、そこでカバー(クラウン)してもらってねって。
そうです、ダブルでお金かかるーーーっ 
アメリカで歯を悪くしちゃダメですね!!!!笑


あーーやっと私の長年の悩みが解決したーーーって感じでハッピーな清々しい気持ちに~~♬

いやぁ、それにしてもこのドクターが普通のドクターだったら私間違いなくここに通うし、
全ての友達に伝えちゃうーーーっていうくらいよかったーーー!!!

しっかりとお客さんの歯医者さんにもありがとうを伝えておきました!!


P.S 実際歯痛が1週間くらい続いて、、、え、、、どうしよう、これまたドクターに連絡したほうがいいのかな?
ってなったけど1週間後には消え、でも時々なんか痛むといつもの歯医者に行ったら、
また2週間くらい様子をみて、それでも痛みが引かないのであれば、もう一度スペシャリストに戻って
見てもらってくださいって言われました。
んで、様子見してたらもう痛みが全くなくなったので2月の頭にしっかりとカバーしに行ってきます!!!
これで、本当の本当にこの歯との問題がなくなる~~~
長かったーーー!!!って私がそのまま置いといちゃったからいけないんだけどねーえへへ。 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オーケストラ

2013-01-22 | 日常生活♪
この前の日曜日に、旦那に息子を頼み、お友達とオーケストラを聴きに行って来ました。
全曲モーツアルトで、一幕目はbuffalo philharmonic orchestraのみで、休憩を挟み、ピアノも追加されました。

席が前から三番目で、本当に目の前での演奏でした。

入る前に、よしっ!ワインいっちゃおう‼ってワインを飲んでたのですが、
チーンチーンともうすぐ始まりますよの鐘が‼

げっ!ワインまだ残ってる~
ということで、最後はワインショットに笑

演奏も始まり、だんだん酔いがまわってきて、生の演奏にも興奮してたから、軽くトランス状態での鑑賞になりました。笑

私、オーケストラ、舞台、ミュージカルなど好きですが深くまで知らないので、本当にその場の雰囲気に酔う感じ?を楽しんでるんですけど。

今回、前から三番目なのにもかかわらず、何かあんまり『生』感がないなって気付いたので友達に言ってみたら
確かに、って。オーケストラの人数が少ないし、バイオリンも結構ソフトに弾かれてると教えてくれました。
な~る~ほど~!!

ピアニストが、双子の女の子達で、これまたすごかった。
手の動きから、表情全てよくみえたんだけど、もうねぇあの手の動き本当にすごいの~

オーケストラとの演奏が終わってから
彼女たち二人で演奏してくれたんだけど
これに本当に心を打たれ、目頭熱くなりました。

本当にこういう日は必要と再認識。

ちなみに、旦那は父親失格!
息子をおじいちゃんおばあちゃんに任せて友達と会ってた。

はぁ。現実に早戻り‼‼

でも本当にいい時間が過ごせた。




ね、ピアノ近いでしょ~
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Root Canal

2012-08-07 | 日常生活♪

前回の歯痛 からもう3年も経ってるーーーよく我慢したもんだーーー!!!


あれから友達が歯科助手をやってるところが私の歯医者さんになって何度も行って
フィリングや、クリーニングをしてもらっているんですけど。
信頼できるかなっていう歯医者さん。


ここでも前回のフィリングの事をいったら新しく変えてくれたりしたんだけどやっぱり前と同じ感じで
痛くて、、、そしたら、センシティブ用の歯磨き粉を使ってみたりしてみてって言われたけど
あんまり変わらずで。


んで、違うドクターに見てもらったら、レントゲンをみるとあなたのその痛い歯にある神経の一本が
他のより長い(歯の表面に近い)から神経に当たってるように感じるだ。って言ってくれたの。
確かに、冷たいものにしみないで、噛んだりその歯を使った時だけに痛むはずだって納得。

この痛みの原因がわかってすごく嬉しかった。

んで、これを治すにはルートキャナル(神経抜く)しかないって言われて、、、

やっぱそうだよね。。
また高額が出て行きますーーー


満を持して、予約を入れてこの前待ちに待ったルートキャナルをしに行って来ました!!!!

麻酔をして、はい、始まりーーーって思ったら先生が手を止めて、、、
あれ?もう終わり???


って思ったら、神経を取ろうと思ったら、神経がすごくしまっていてこれ以上下に行けないって言われてしまった。
えええっ!?!?!!何それーー!!!!
顕微鏡みたいなのを使ってやるしかないんだって、だからスペシャリストにみてもらわなくちゃダメって。
しかもこのスペシャリストって保険利かないんだって。。。

もうさ、すんごーーーーーーーーーく歯痛から開放されるこの日を待ちわびていたのに
こんな結果って。。。。
すんごーーーーーーいショックーーーー!!!!!


ちなみに紹介してもらったところに電話してみたら、ルートキャナルだけで1300ドルって。
うちの歯医者さんで終わってたら525ドルで終わっていたはずなのに。。。
ダブルよーダブルーーー!!!ま、スペシャリストだし。。。でもでも。。。


ルートキャナルした後はクラウンが必要なんだって先生が教えてくれたんだけど、
この私の問題のある歯はまだ歯として形がしっかりとあるし強いからフィリングとクラウンの間みたいなので大丈夫なはずって
言ってくれた。だからクラウン代が浮くだけでも嬉しい。クラウンは500ドルかかるから。。。



もう少しサーチして少しでも安く出来て信頼の置けるスペシャリストに会えたらなって思います。。。

あぁ、、、歯。。。

アメリカ高すぎーーーーーーーーーーー!!!! 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

完全削除!!!

2012-07-07 | 日常生活♪

ずーっと更新もしてなかったし、読み返してもいなかった
遠距離の時のブログをこの度、完全削除してみました!!

ブログを退会する っていうボタンを押す時には、
お、なんか結構寂しい気持ちが出てくるのね って思いながら、ボタンをポチって。

消えました。


若すぎたし、読み返すと恥ずかしいなって思うブログっていうの?
でもその当時は真剣に悩んでいたり思っていたことだったから、大切な私の人生の一部なんだけどね。

しかもアレが私がブログを始めたきっかけでもあって
会社も違ったりすれば今まで作ったブログ10個弱あるかもーーwow!!
でも、もちろん、ほとんどが更新してなかったり、今じゃどこにあるのかも自分でも探せないのもの多々 笑


とにかく私の第一号ブログで日記みたいなものだったので、この度削除する前に 
書籍化してみちゃいました!!! 
私の昔の日記帳がもうすぐ届きます!!! なんだか楽しみ~~~♪

とっても自己満度高し!!!

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

30になりました!!!

2012-05-10 | 日常生活♪

お久しぶりです、先月の24日に元気に30歳になることができました。

よーく、今までの人生や現時点のことを考えてみると、
結婚して、太ちゃんがいて、仕事もあって
両親も元気でいてくれて、素敵な友達に恵まれて(日本でもアメリカでも) 
本当によくケンカとか言い合いしてるけど、なんだかんだ夫婦として成り立っていて
今のところ旦那の両親とも問題がなく、、、、

って考えてみたら、幸せだなぁ~~って思えた。

ありがとう。って何か言いたい。

とにかく一人じゃ今の私はいないってことで、本当に今まで私と関わってきてくれた人に感謝。


さて、特に欲しいものここ最近なかったんですけど、ずっと使ってた腕時計の電池がなくなったから(すごい理由 笑)
あ、新しい腕時計欲しいかも~って思ったら、あ、サングラスも欲しいかも~~ってなって。
旦那におねだり~♪

んで、時計を1週間~10日間くらいずぅーーーーっとみてたら、
最後の方には、本当に腕時計欲しいのか?もうどれでもいいや!!ってなってしまって
とっても投げやりな気持ちになっちゃったの。 笑


サングラスは今まで持っていたけど安物だったので 笑
この際、30歳の大人な世界にはいるので、しっかりとしたものが欲しいなって思ってました。
仕事が終わってから開いてるお店なんか少ないけど、ちょっと早くに切り上げて
お店にいって、試着?し続けてお気に入りをみつけて、ゲット!!!

腕時計の話に戻って、投げやりになってたけど、もう一度気合を入れて決定!!!
ピンクゴールドのジュエリーを日本にいるときからずっと欲しいなって思っていたんだけどひとつもなくて
やっぱりそのピンクゴールドの時計をみると、あ、いい!!!ってなったので
まずは色から入りました。こちらでは今ローズゴールドと呼んでいるみたいです。
そして、レストランで毎日つけるようになるので、そこまでお高くないもので
ベルトも皮でないもの。(水仕事するからね)
日付がはいってるもので、今までの時計が四角だったから今度は丸を。
普通すぎてもいやだからシンプルなんだけど、ちょいカジュアルで
でもカジュアルの中にちょっと女性っぽさも。(ということでキラキラがついてるといいなって)
と1週間みてるうちに自分が今欲しいものが絞られてきて決まりました。


これ~
フェイクダイアモンドが周りについて、ごっつい感じだけど、そこまで主張してなくて
いいでしょ!??!!どうどう??

でね、ほらもう時計みすぎて、飽きちゃったから、、、、苦笑
実際時計をつけてもあんまり感動がなかったの。。。自分が想像していた感動がそこにはなくて。。。
いや、かわいくて好きなんだけどね、でも見過ぎちゃったの!!

だからね、旦那に、あ、そういえばレストランで使ってるパソコン一台しかなくていつも
お互いが同じ時間に使いたいとかで面倒だから、パソコンも買ってっておねだり。。。。私って。。。
レストランの会計みたいのも私が一応やってる?からそれもあって
専用のを買ってもらいました。でも普通サイズより小さめのにしました。
持ち運びに便利な感じで。11.6インチでとってもお気に入り~~♪

いやぁ、今回はこのサングラス、腕時計、11.6インチのパソコンの3つでひとつのプレゼントって感じで
全部そろった今、非常に幸せです!!!!

 

ありがとうーーーー!!!! 

Comment
この記事をはてなブックマークに追加