ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

雨の日の本屋

2008年04月18日 17時52分28秒 | 本屋
今日は朝から雨・・・

こんな天気の日は本屋は暇なのです


雨の日は傘の他にできれば荷物増やしたくないもんね

買った本が濡れても嫌だし・・

普段の午前中に多いお年寄りや小さい子連れたママも来ないし



でもどういうわけかこんな日は厄介なお客さん来るんですよねぇ


今日は泥酔したおじいさん

雨宿りにでも入ってきたのかな

従業員しか入れないバックヤードに勝手に入るし

それを注意すると「何でいけないだよ!あんた店主かい?」と絡んで来るし・・・

困ってしまいました



それから「前の日に買った本を返品したいからお金返してくれ」とゴネるおじいさん

一応よっぽどの事情が無いかぎり本の返品はお断りするように言われてるので今回もお断りしたんです

でもおじいさんは「昨日の新聞にこの雑誌の広告が出てたから昨日発売だと思ったんだよ。
新聞にあんなの載せるのがいけないんだから・・・お金を返してくれ」と・・・

そんな事言われてもねぇ~

はぁ~参った参った



それ以外はやっぱりお客も少なく、時間が長く感じて疲れちゃいました

適度に忙しい方がいいや



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (あじさい)
2008-04-18 22:10:42
お店してて何が嫌って、暇なのが一番困る。
仕事しようにも小さい店はする事ないし、テレビの番するしかないのよね。
自分の店だから(正しくは義母)お茶もお菓子も食べ放題、結局に・・

あ~~~、悪循環
返信する
そうそう! (藤子)
2008-04-19 16:01:17
うちのお店の客足もお天気に左右される事が
あるので雨続きは困りものです。

暇でもデェスクワークがあってその合間に
PC出来るから良いんだけど、
経理担当としては、売り上げが気になって
喜んでばかりいられないのが現状です

あ~忙しくなって欲しいなあ

返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-04-20 18:43:34
あじさいさんへ

やっぱり暇なのは嫌ですよね・・・
お茶もお菓子も食べ放題??
羨ましい~!!

私の方は雑誌立ち読みし放題です
これもちょっと魅力的でしょ♪

藤子さんへ

経理の話しとなるとそれは深刻ですね
私なんて雨で暇だと嫌だとか言いながら
月初で忙しのは嫌だとか文句言うし・・・
全く勝手だよねぇ
返信する