ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

ブログに挑戦!!

2006年06月13日 17時38分26秒 | ブログ
最近本屋にねぇ・・・『テレビでやってるブログの本ない?』って聞きに来る
お年寄りが何人もいるんだよ・・・

よく話しを聞いてみると今月からNHK『趣味悠々』でブログの事をやってるらしいんだ
それでそのテキストを探しに来たんだって

しかし凄いよねぇ・・・
勉強家のお年寄り多いのね

ピグママも負けちゃおれん


早速今日再放送していた番組を見てみたよ


《中高年のためのパソコン講座》というタイトルにやや抵抗はあったが


初心者にもわかりやすく丁寧に説明してたよ。

今晩第2回目の放送があるから見てみようかな


見てみたい方はぜひ・・・

6~7月     火曜日 夜 10:00~10:25 (NHK教育テレビ)

     再放送 火曜日 昼  0:30~0:55
 

第1回目どんな内容だったんだろう・・・と気になる方はぜひ書店へご来店
下さい
テキストを販売しております

・・・とちゃんと書店の営業活動もしているピグママでした      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ぴーちゃん)
2006-06-13 22:15:29
ピグママさん、こんばんは~!



パソコン講座、私も見てみようかな~・・・。

詳しい使い方、知らないんですよυυ

HPも簡単なソフト使ってるし、ブログも難しいことしないしね~^^;

このままだと、お年寄りに負けそう。。。



ねぇねぇ・・・♪ガーデニング始められたの?

↓素敵な寄せ植えの写真を見つけちゃった♪

うちは、ネコの額ほどの庭だけど~・・・(^^;)

また見せてね♪

あ、鎌倉・・・いいなぁ~、行きたいなぁ。。。

お久しぶり~! (ピグママ)
2006-06-14 00:52:44
今日こんなブログ書いたくせに・・・

10時の放送見るの忘れちゃいました

ピグママはこんな奴なんです・・・



ガーデニングも始めては枯らし・・・

それの繰り返しなのよ

でも・・・頑張るよ



私も・・・・・ (ストック)
2006-06-14 09:57:40
実は、私の本を買おうかなと思っています

中高年に片足が入っている・・・ギィロ



コメントのところがいまいち失礼してしまうんで・・・勉強しなくては。



でも、NHKの講座って解りやすく書いてあるじゃないですか。



それが中高年か



若い人だって買うよね



じゃ~本屋に行ってきまーす
私も勉強せねば (ピグママ)
2006-06-14 12:59:32
ピグママもいまいちパソコンよくわからなくてさぁ



ブログで勉強してるって感じなの。



写真もデジカメから取り込めないし



だからいつも写真は携帯から



お互い頑張りましょう



お年寄りに負けるな~