ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

娘は受験生・・・

2006年06月14日 12時53分25秒 | 受験生の母
今更こんなタイトルのブログ書くなんてね・・・


一昨日は長女ミニーの高校の進路説明会・・・

そして昨夜は塾の三者面談だったんだ。

ピグママは呑気だからさぁ、まだなぁんにも考えてなくてさ


とりあえずミニー自身では将来は英語を使った接客業につきたい・・・という
夢があるらしく、学部は国際コミュニケーション学部とか英米文化学部とかを
考えているらしいんだけどね。

もう志望校とか受験方法とか決めないといけないんだって

そうじゃないと今後のプランが立てられないとかで・・・



娘は吹奏楽部・・・なかなか上手な学校で夏のコンクールは毎年東関東大会までは
進んでるんだよ

その後定期演奏会があって・・・引退は早くて9月末だよ。
もし全国大会なんて行けちゃったら10月・・・


もう運動部の子達は引退してるっていうのに・・・焦るなぁ


二女エルモも受験生だったんだよね

2人目と言う事もあって更に何にも考えてなくて・・・


だってさぁ、成績が出なきゃどこに行けるかなんて
わかんないじゃん・・・と言い訳


これから夏期講習とかでメチャクチャお金かかるよね


ピグママは今日も本屋のお仕事頑張らねば




最新の画像もっと見る