ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

最近の携帯電話って・・・

2007年11月20日 18時08分15秒 | その他色々・・・
昨日何気なくFM横浜を聞いてたら

「最近の携帯電話って『今日』と打って変換すると11月19日って今日の日付が出るんですね
試しに『明日』と打って変換したら11月20日って出たんです」と・・・

ピグママすぐに自分の携帯電話で試してみたけど、

出ませんでした・・・ショボ

わりと最近買った携帯なのになぁ・・・



ピグママの携帯で「モバイルーペ」という機能が付いてました

そうです、虫眼鏡機能・・・というより老眼鏡機能です



これいいわ

まだ老眼鏡を使うほどではないけど、細かい字が見ずらい時とかあって

これを使えば老眼と気付かれないかも(笑)


でもわざわざモバイルーペなんて機能付けなくてもカメラ機能だけあれば使えるよね

接写モードでズームすれば字が大きく見えるよ

発見!発見!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の・・・ (あじさい)
2007-11-20 21:38:32
携帯も試してみましたが 出来ませんでしたよ。


モバイルーぺも付いてませんが めがねで十分です(って、負け惜しみ  

返信する
んー (bukkie)
2007-11-21 09:25:32
携帯繋がらないのも持ち歩くのかよ?
カメラのために???
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2007-11-21 19:49:04
あじさいさんへ

どうもこの変換機能が付いてるのはドコモの最新のようです・・・
携帯電話もどんどん進化し続けますねぇ
どこまでついていけるかな

ブッキーさんへ

そうそう(笑)
返信する
それ (bukkie)
2007-11-22 06:00:09
老眼だってバレるよね
返信する
ブッキーさんへ (ピグママ)
2007-11-24 16:03:06
はいはい
返信する