ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

結婚式に御招待♪

2007年11月19日 10時49分47秒 | その他色々・・・
昨日、何年も会ってない従兄弟のショウちゃんから電話がきました

「年明け2月に結婚します!5月にはパパになるんだ・・・」と

「えっ?ショウちゃんいくつになったの?」

「27だよ!」

「あのワンパクショウちゃんが27?パパに??ビックリだよ!!」

「○○ちゃんちの子こそいくつになったの?」

「うちの娘は上が19で下が16だよ」

「え~~、そっちの方がビックリだよ!!」

・・・・と久しぶりに話しをしました

27歳の男の子から「○○ちゃん」と名前で呼ばれるのはちょっと照れくさかったけど・・・(笑)


結婚式には家族皆さんで・・・と招待されました

場所はディズニーリゾート内のホテルです

娘達は大喜び!!



・・・で、早速困った事が

着ていく服が無い!!

ここの所、結婚式なんて出る機会もなかったからなぁ・・・

今、みんなどんな服で出席するのでしょうか?

その点男の人は気が楽だよね・・・

私もだけど、娘達どうしたらいいのかな??

長女はここぞとばかりに「パーティードレス買って~!」なんて言い出すし

もぉ~・・・勘弁してよ

でも娘達はどんな服着ればいいんでしょうかね??

長女は入学式に着た黒いスーツでブラウスとアクセサリーを派手にすればいいかなぁ??

次女は学生服じゃ地味かなぁ???

どんなもんなんでしょうか???


もし最近結婚式に出た・・・なんていた方いらしたら教えて下さいませ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますね(^^ゞ (藤子)
2007-11-19 13:18:33
私ももうずいぶん結婚式なんて出てないから
よくわからないけど、エルモちゃんは制服でも
OKだと思うけどミニーちゃんがドレスアップ
したらエルモちゃんも綺麗にしたいですよね?

昔はレンタルドレスなんていうのも
あったけど最近はどうなんでしょうね・・

それにしてもディスニーのホテルの結婚式なんて
ピグママ一家にはヒッタリですね
返信する
地域性にもよりけり (bukkie)
2007-11-19 20:00:16
従姉妹のケコンのときは、身内(親の兄弟関係の女方は全員和服令だった。どーもこの辺か郷のあたりの風潮の様子)当然嫌でもウチラ従兄弟は白ネクタイに礼服。平服って事はなかったね。
すべてご兄弟に確認すべし・・・かな?
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2007-11-20 18:15:22
藤子さんへ

そういえば私もレンタルした事あったなぁ・・・
ちょっと調べてみようかな

次女の制服はけっこう可愛い制服だからOKだと思うけど、本人が何て言うか・・・なんですよね

ブッキーさんへ

多分和服を着るのは従兄弟の母親と、もしかしたらその姉妹
従姉妹までは和服着ないんじゃないかなぁ
そうですね、妹と相談するのが一番ですね
返信する
今年2回結婚式出ました。 (本屋のオバさん)
2007-11-20 20:47:06
2人とも姪の結婚式で、息子と娘も従兄弟ということで招待されたのです。
最近は、和服の方は、少ないですね。
でもお嬢さんは、成人式で着物着るのでしたらレンタルできますね。着付けとか結構かかるみたいですね。
家の娘は、すでに友人の結婚式でているので一着ドレス買ってありました。でも流行があるようなので毎回同じわけにいかず大変のようです。(トホホ)
高校生の子は制服で来てましたね。
返信する
本屋のオバさんへ (ピグママ)
2007-11-21 19:37:56
やっぱり和服は少ないですか・・・
次女は制服でいいかなぁ
チェックのスカートに紺のブレザー金ボタン・エンブレム付き、ストライプのリボン・・・けっこう可愛い制服でしょ?

長女は主人方の従姉妹(OL)が何か持ってるかもしれないので聞いてみようかな
返信する