ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

涙の引退コンサートから1週間が過ぎ・・・

2006年09月25日 20時04分27秒 | 娘の話し
1週間ってホント早いね

あの涙涙の定期演奏会からもう1週間経ったんだよ

あれから長女ミニーはどうしているかと言うと・・・



放課後の教室が楽しい~と言ってます。

今までホームルームが終わるとすぐに部活へ行っていたからね

お友達とのお喋りを楽しんでるみたい



そしてクラスの文化祭準備に精を出してます

去年、一昨年って吹奏楽部員は文化祭ステージ練習でほとんどまともに手伝いができなくて肩身の狭い思いしてたからね・・・

今年はクラスの文化祭委員が彼氏のジョージ君って事もあり準備の楽しさも倍増かな



あと、塾は退会手続きをしました。やった~、月々5万はキツかった・・・

でも個別塾でまだ消費してない授業が20回位あるらしくしばらく通って良いとの事

でももう世界史や古文を勉強する必要はないから全て英語の授業に変えてもらって・・・

だってAO入試で入った子と一般受験で入った子って絶対学力に差がでるじゃん

少しずつでも勉強してもらわなきゃ・・・ねぇ

でも本人『嫌だよ~、面倒くさいよ~、早く辞めたいよぉ~』なんて言ってるけど



あとはアルバイト探し・・・

塾の先生のアルバイト・・・って話しもあったんだけど、やっぱり大学生になってからの方が色々な面で良さそうでやめました。



なにしろ部活部活の生活だったからアルバイトの経験はゼロ

どんな所ならあんな娘でも使ってくれるんだろうか???

ミニーと話してみた。




コンビニ・・・・販売だけじゃなくて公共料金の支払い、コンサートチケットの扱い、宅急便取次ぎ・・・と覚える事たくさんあるし、不良がよくたまってるから嫌だと

ケーキ屋・・・不器用だからケーキを上手くつかめず何個も無駄にしてクビになりそうだから無理と

ファミレス・・・絶対にこぼしてお客さんに迷惑かけそうだから無理と

アイスクリーム屋・・・アイスをスプーンで取るのが硬くて手が痛くなりそうだから無理と

マクドナルド、ケンタッキー・・・全身油臭くなるから嫌だと

スーパーのレジ・・・お金間違えそうだから恐いと



もぉ~~、あんたに働ける所なんてないじゃん



まぁこんな感じで過ごしてますよ




昨日は久しぶりに彼氏のジョージ君が遊びに来たのでおでんをご馳走しました

おでんの美味しい季節になってきたのね・・・
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残り少ない高校生活 (あじさい)
2006-09-25 22:17:33
ミニーちゃん、楽しんでますね。

吹奏楽の部活で今まで出来なかった分まとめて 楽しんでるみたいですね。



アルバイト、大学入学後にはお小遣いがたくさんいりますから、今の間に頑張ったほうがいいですよ。コンパとかいろいろありますから・・・



長女は入学までに40万は貯めてました。

ぜ~んぶ、服と付き合いに消えたそうですが・・・・
返信する
楽しんでますが・・・ (ピグママ)
2006-09-26 07:59:55
ミニーは毎日楽しそうですが・・・

まだほとんどの友達は進路が決まってないので

遊びに誘いずらいようです(笑)



バイトはパン屋を聞いてみようかな・・・と言ってます!
返信する