ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

車は走る凶器なんだよね・・・

2006年09月26日 08時45分16秒 | その他色々・・・
保育園児に車が突っ込んだ事故のニュースを見たけど・・・

恐いね・・・でも他人事じゃないんだよ


去年サレジオ高校の学生に車が突っ込んで男子高校生が亡くなった事故があったけど、あれうちのすぐ近所の子だったんだ



やっぱり年齢と共に判断力、注意力等鈍るから・・・

自分が加害者になる事だってありえると思うと凄く恐くなる





最近物騒な世の中だから娘の帰りが遅い時は必ず車で迎えに行ってるんだ



これっていつまで続くの


まさかお嫁に行くまで???


そんな事ないよね


でも学生の間は行かなきゃいけないかな・・・


就職したらさすがにタクシーで帰って来るよね?




二女エルモが大学4年間通ったとしたら・・・あと7年か



50歳を区切りに運転やめようかな・・・




でもそんな話しを友達にしたら『娘の手が離れたら親の介護で運転しないといけないのよ』と言われた


そっかぁ・・・でもなんか自信ないなぁ


さすがにその頃には車買い替えてるかな


この狭い横浜の道でエルグランドはとっても走りずらいのよ



そんな事考えながら今朝のニュースを見てたピグママでした




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとう! (mafin)
2006-09-26 10:37:46
お嬢さん、合格してたんですね!!!おめでとうございます。 今までご苦労様でした。色々忙しかった中で、お嬢さんもお母さんも頑張ってきたものね~。

合格祝いをしました? うちも、昨日、指定校なのですが合格が分かって、お祝いしてあげたほうがいいのかどうなのか・・・(笑)。

でも、まだ これから書類を提出したり、ホントの合格はこれからだから その時でいいかな。

ご主人がサックス奏者だったんですね~~。

趣味が家族で統一されてて素晴らしいね。

それに、ご主人は現役ですしね~~。カッコイイ!!! 

ミニーちゃん、アルバイトに誘われるなんてすごい。チャレンジすればよかったのに~~。うちも、アルバイトを探し始めてますよ。確かに、コンビニは覚えることが多そうとか言ってます。家も、今までアルバイトはしたことが無いから尻込みしてますよ。

返信する
免許 (ぶぶりん)
2006-09-26 23:58:35
私は車の免許持ってません。

にぶいんです。だから世界平和のためにも

私は免許を取るべきではないと思ってました。

でも、ダンナが昨日から重度の腰痛で

歩くのもままなりません。

こういうとき私が運転できたら病院の送り迎えできるのになぁ、とは思います。

子供の送り迎えもしかり。

でもやっぱり世界平和のためには・・・。
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2006-09-27 09:01:12
mafinさんへ・・・



お嬢さん指定校決まっておめでとうございます!

ホント親はこれから大変ですよねぇ~



うちの主人はサックスは、あくまでも趣味ですよ

普段は某電気メーカーのエンジニアやってます。



娘のアルバイト、私だったら雇いたくないかも(笑)







ぶぶりんさんへ・・・



私も平和の為に運転やめたいんですけどねぇ・・・

でもやっぱり便利で乗ってしまいます

ご主人の腰痛心配です・・・

その後どうなんでしょうか?

返信する