ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

コーヒーブレイク

2008年12月27日 17時15分55秒 | 独り言
今日&明日で大掃除なんとかせねば・・・

月曜日が年内最後のゴミ回収日だからね

そんなわけで割烹着着て頑張ってます!

元日には婆ちゃん泊まりに来るし、娘達も正月休み中にそれぞれ彼氏を連れて来る・・・っていうから、あんまり手抜きはできないんです

・・・って言うわりにはブログ更新してるじゃん、なんて事言わないでね

コーヒーブレイクです、コーヒーブレイク♪



本屋のお客さん何人かにも「大掃除終わりましたか?」なんて聞いちゃってさ

「まだなのよ~」なんて聞くと安心したりして

そこで安心してどうすんのよね??(笑)

夏休みの終わり頃、宿題の終わらないハルが「まだ○○ちゃんも終わってないって!」と言って安心していた心境に似てるかもです(汗)




年賀状も手付けずなんですよ・・・

とりあえず葉書だけは買わなければと娘達に枚数を確認した所、

ハルは紙と鉛筆持って来て必死にリストアップ
そしてとりあえず80枚と
あとは来たら出せばいいや・・・と

サトは即答で「ゼロ!!」
えっ??あなた友達いないの??・・・と思わず聞いてしまいました

大学生ってそんなもんなの??
今の世の中がそうなの??

なんか寂しいなぁ・・・なんて思うのは歳のせい??



あっ、大変・・・こんな時間だ
続きの掃除頑張らなくちゃ!!


それではまたです♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お供します。 (本屋のオバさん)
2008-12-27 19:22:58
コーヒーブレイクしたいですね。
ただいまお店でブレイクしてます。かなり暇です。
お掃除ばかりじゃ飽きちゃいますものね。
でも何でこの時期掃除しなくちゃいけないの?と思いつつ窓拭きにキッチン掃除など・・・。
誰かお手伝いさんに来て~!!ってわめいています。
まぁ、それなりにやって新しい年を迎えますか?
返信する
Unknown (Layla)
2008-12-28 00:11:35
あぁ~ら。
うちもまだなのよぉ~。
っていうか、もうやるつもりもないのよぉ~、ほほほ。

年賀状?
どうしましょうねぇ~。
1月1日にちゃんと年があけてから心を込めて
「あけましておめでとう」と印刷すればいいんじゃないかと。。。
あぁぁぁ。。。。
返信する
本屋のオバさんへ (ピグママ)
2008-12-28 00:35:02
今日は忙しかったでしょう…
1日発売の雑誌がいっぱい入荷しましたよね
ホントにお疲れ様でした

大掃除はなかなかはかどらず、続きは明日にします

私の場合ブレイクが多すぎなのかも(汗)
返信する
Laylaさんへ (ピグママ)
2008-12-28 00:38:59
なんか安心しちゃう~…ってダメダメ(汗)

義母さんって凄く几帳面な人なんです
はぁ…明日も頑張ります

>年賀状

私は紅白見ながら書くかな…
返信する