ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

年末の書店は…

2008年12月28日 01時03分06秒 | Weblog
今の時期、本屋は忙しいです

つい最近まではクリスマスプレゼント用の図書カードの包装がメチャクチャ多く

それが終わったと思ったら、本来月初に発売される雑誌が前倒しでいっぱい入って来るので付録を挟み、それを並べるのが一仕事…

それから1月からドラマ化されるコミックもたくさん入って来てそれをビニールがけしなくちゃいけなくて…


バタバタと忙しくしていた時…

お店に来た3歳位の女の子がアダルト雑誌コーナーの前に立ち止まり不思議に首をかしげ『……裸んぼう』と一言

あまりに可愛らしくそしてストレートな言葉にちょっと笑ってしまいました

それまでのバタバタしていた空気が和み…それと同時に『こんな子供の目に付く場所にアダルトコーナー作るなよ!』と店のオヤジに言ってやりたい気分のピグママでした

まぁ、万引き防止の意味あって目立つ場所なんでしょうけどさ(汗)



本の年内最終入荷は明日

お店は年中無休で営業しているけど私達パート従業員は明後日からお休みがもらえます

新年は5日から出勤です

あともうひと頑張りだ!!!

最新の画像もっと見る