ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

一難去ってまた一難

2008年11月11日 01時25分44秒 | 娘の話し
今日、子宮ガンの検査結果を聞きに行って来ました

とりあえず問題無しとの事でホッとしてます

御心配して下さった皆様…ありがとうございましたm(_ _)m









ホッとしたのもつかの間

実は何日も前からサトが腰が痛いと言ってたんです

あまりの痛さで病院に行きレントゲンを撮ると『滑り症』との事

えっ???
滑り症????

そんな名前初めて聞きました…

骨盤についてる背骨の位置が骨盤から滑り落ちてるような状態???

なんだかよくわからないけどリハビリに通わないといけないらしいんです

チアリーディングの練習も何か影響してるのかな…

…ってかチア生命も危ぶまれるかもです





どなたか滑り症の方…又は身近に滑り症の人がいる方などいらっしゃいませんかねぇ…

何かお話し聞かせて頂けたら嬉しいです☆彡

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私私!! (ひつじ)
2008-11-11 04:48:03
まず、問題がなくて、本当に本当によかったですね!!
とっても安心~~♪
これからも自分の体大事にして行こうって思えますね!!

さてさて、私、脊椎分離症のすべり症です!!
急に、仕事をしてたらすごく痛くなって、
結局私は何をしても痛くなって寝ても立っても、
くしゃみしてもとにかく痛くて・・・散々でした。。
で、病院行ったらやっぱりリハビリみたいなのを何度かしました。
実際それが役立ったかといえば、ハテナです・・・。
それから腰の体操みたいなのを進められたり。
腹筋と背筋のバランスがよくないからバランスよくつけるようにとも言われました。
でも本当に痛くて腰の体操すらできなくて、、、
カイロとかマッサージとか電流流してもらったりもしました。
で、結局私は針をやって、それで大体3回くらいで
本当に痛みがなくなってスッキリしました。

それから、当時のような腰痛もなく今に至ってます。
一応、激しい運動や重たいものを持ったりなどしないように注意してます。

激しい運動をやってた人に後天的にすべり症って
出てくるともドクターが行ってました。
私は4年くらい前になったんですけど、確かに昔
激しい運動を中学でやってました。
でも今更!?って感じでしたけど。
その時やっていた仕事も結構腰に負担がかかっていたのでそれもあるのかなって思います。

腰痛バンドみたいな、腰をサポートするコルセットではないですが、バンドを腰に巻いて生活してました。

娘さんもそこまで激しいすべり症じゃなさそうですが、
でもちゃんとケアしないともっと痛くなって辛いかもですね。
チア・・・うーん。。
私はすべり症で好きな仕事を辞めざるを得なくなりました・・・。
でも、希望を捨てずにでも体第一でよくなるといいですね!!
返信する
Unknown (Layla)
2008-11-11 09:52:57
滑り症。始めて聞きました。

腰痛など、整形外科で見てもらうような症状は
原因や治療法がはっきりしないのがいやですね。
つきなみですが、痛いときには無理せず安静が
一番でしょうね。

私も先月婦人科系の診断に行ってきました。
一年半ぶりだったので、内心ドキドキ。
婦人科系ぐらいの病気であの世に行きたくは
ないですから、早期発見、早期治療で
長生きしましょう!
でも、ほかの検診を3年くらいやっていないんだよね。。。
これ、ダメですね。( ̄ヘ ̄;)
返信する
Unknown (まみー)
2008-11-11 10:45:25
子宮がんの検診の結果、心配してました。まずはなんともなくてよかったですね♪
>サトちゃんの『滑り症』
私も初めて聞きました。
整形外科、カイロ、鍼、マッサージなど、
一番合う治療を見つけて、早く痛みが取れて回復するといいですね。がんばって♪
返信する
Unknown (aile)
2008-11-11 11:55:50
子宮がん検診、何事もなくて良かったです♪(^^)

>すべり症
私は椎間板ヘルニアとそれから来る坐骨神経痛持ちです。(ToT)
腰は本当にヤバイですよ。
しっかり治さないと、後から痛い目に遭います。
チアの練習で痛めた可能性がある様なら、スポーツ外来の脊椎(腰椎)の専門医がいる病院を受診してみるとか・・・
最近は脊椎(腰椎)の専門外来も増えてきているようなので、良いドクターと、サトちゃんの症状にあった治療法に早く巡り会えますように。
お大事にしてくださいね。
返信する
あ、模様替えしてる(*^o^*) (kota2neko)
2008-11-11 16:10:14
ガン検診、何ともなくてよかったです。(^^*)

サトちゃんの方は心配ですねぇ・・・
やっぱり、長ーい目で見ると、チアはしばらく自粛した方がお体のためにも・・・

とはいえ、若さは無理を無理とも思わないっすからねぇ(^^;;;

お大事にですm(__)m
返信する
ひつじさんへ (ピグママ)
2008-11-11 18:39:55
そうなの!?
ひつじさんも・・・4年前に??
4年前って言ったらサトとそれほど変わらない歳だよね??

サトは逆に中学高校って吹奏楽やってたのに大学で急にハードなチアなんて始めたから・・・
しかも上に乗る事多いから飛び降りる事なんかもしょっちゅう・・・

>仕事を辞めざるを得なくなりました

サトによく話します
将来ディズニーランドのキャストになりたい・・・なんて夢持ってる奴だから

参考になるお話ありがとう・・・
返信する
Laylaさんへ (ピグママ)
2008-11-11 18:43:28
「すべり症」ホントなじみの無い名前ですよね
身近の友達に聞いても皆知らないなぁ・・・と

>ほかの健診を3年位やってない・・・

そろそろ年に1回受けた方が良いかもですよ
お互い長生きしようね!!
返信する
まみーさんへ (ピグママ)
2008-11-11 18:48:46
御心配かけました
これで次の月経の後、先月みたいな状態にならなければ良いのだけどねぇ

サトは今晩飲みに行くなんて行ってたけどさすがにお断りしたようです
今頃整形外科でリハビリしてる頃でしょう・・・

返信する
aileさんへ (ピグママ)
2008-11-11 18:53:23
メールでも色々お話し聞かせてくれてありがとう・・・
今晩にでもまたよく話しをしてみます

次の診察の時には私も一緒に先生の話し聞いて来ます!!
そうそう、関係ないけどその先生ってみのもんたに似てるんです(笑)
返信する
こたっちゃんへ (ピグママ)
2008-11-11 19:00:40
そうなのよ~ん!
早々模様替えしたの
プロフの写真も変わったんだよ
このブログ、プロフが下のほうだから目立たないんだよね

チアは・・・辞めるかもしれない
本人それもちょっとは考えてるみたい
とりあえずしばらく見学する・・・と
見学なんてしてないでリハビリに行きなさい!!・・・と今朝も小さなバトルがありました(笑)
返信する