ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

長女とバトル

2008年01月06日 15時57分05秒 | ピグママの愚痴
あちこちのブログ読んで回ってたら、

けっこう同じような親子バトルやってるんですねぇ

ちょっと安心したりして(笑)

うちも正月早々またバトルしました

原因は・・・いつも同じような事なんですけど

長女ミニーのあまりのだらしなさに私がキレました

そして娘は娘の言い分を訴え

その主張があまりに自己中な事にまた私がキレて・・・



冬休みを利用してアメリカから日本に帰国している彼氏のジョージ君に喧嘩の仲裁までさせてしまいました

「ミニーもちゃんと自分が悪いって事わかってるんですけど
お母さんの前だとどうも素直になれないみたいなんですよ・・・」とジョージ君

巻き込んでしまって申し訳ない・・・




放っておけば良いのかとも思うのだけど

部屋に食べかけのお菓子置きっぱなしにしていて小春が食べちゃったり・・・

ジョージ君が遊びに来るからと散らかってたもの全て袋に詰めてクローゼットに押し込んだり・・・

他にも色々と・・・書き出したらキリがないかも



私も決して片付け上手では無いけど、さすがにさ・・・

困ったもんです








最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチの娘も・・・(汗) (るか)
2008-01-06 16:17:38
結構すごい部屋になってます・・・。
忙しいので、時間がないのもわかるんですけど
使ったバスタオルが毎日増えていく彼女の部屋。
毎日持って降りてきて、と言うのですが・・。

それから、ベッドではないので
布団がほとんど・・・しきっぱなし・・・(汗)
お兄ちゃんは高校時代毎日ちゃんとたたんで行ったのに。
まあ、兄は高校も地元だったし、朝練のない部活だったけど・・・

片付ける時は綺麗~な部屋になるのですが。
両極端ですね。

そのうち私もキレるでしょう(笑)
ヘトヘトで可哀想なんですけど・・。
甘いですよね、私。
返信する
Unknown (Layla)
2008-01-06 20:32:49
こういう話を聞くとほんっと安心します(爆
返信する
うちもうちも・・ (asuka)
2008-01-06 22:40:01
うちの片付けられない娘に、一番ブチ切れてるのはじいちゃんです。
うちの手伝いも掃除もな~んにもしないで、ギリギリまで寝ているからね。
じいちゃんが本当に口うるさいので、逆切れして今ではじいちゃんとは殆んど口ききません。お互い頑固だから・・・
まったく困ったもんだ
返信する
私も安心・・・ (藤子)
2008-01-07 09:19:13
私もブログにコメントをして下さったのを
読んで「みんな一緒なのね」ってちょっと安心
しました

うちの場合は主人娘なのですが、
だんまり合戦が始まり不機嫌オーラを
まき散らすのでとっても嫌なんですよね・・・

離れちゃったらきっと寂しくなるとは思うんだけど
早くその日が来て欲しいです
返信する
コメントありがとう! (ピグママ)
2008-01-07 19:06:45
るかさんへ

そう、うちもバスタオル!!
散らかってるのは放っておいても良いのだけど、バスタオル溜め込まれると他の家族が困るんです
二女は忙しい部活だけど、わりときちんとしてるんです
姉妹でも性格の違いなのかなぁ・・・

Laylaさんへ

えっ?そうなんですか??
あんまり愚痴の記事がないからてっきり・・・
それかLaylaさんが大人なのかなぁ

asukaさんへ

同居でしたっけ?それはそれで大変ですね・・・
そうなんです、うちも長女は逆切れするんですよ
二女はそんなやりとり見てるもんだからムッとしながらも反発せずに部屋に入ってしまいます

藤子さんへ

わかりますよぉ・・・
うちも主人が参戦してくるとまた大変で・・・
食事中の雰囲気も悪くなっちゃうんです

でもそっかぁ・・・遠くに離れて暮らすようになったらそんな事もなくなっちゃうかもですね
いまのうちに思いっきりやりあって下さい!!・・・なんて(笑)
返信する