ピグママ頑張りまッス☆ミ

ついにブログ3年目突入!私のモットー「前向き&プラス思考!そして迷った時にはとりあえずGO!!」でこれからも頑張ります♪

PM10時のフォーマル売り場

2008年01月07日 23時09分07秒 | 独り言
こんな時間にフォーマル売り場をウロウロしているピグママです

この怪しい行動は何故かと??

来月従姉弟の結婚式があるのだけど、着て行く服が無くてね・・・

それでお手ごろ価格のフォーマル無いかなぁ・・・と探してるんです



実は先日も行ったのだけど、店員のオバちゃんがしつこくて帰って来ちゃったんです

ピッタリ横について、ひとつ手に取る度に

「結婚式ですか?」

「こちらは3点セットでお買い得ですよ」とか

「他にもサイズもありますよ」とか

「着ると素敵な形ですよ」

「これもお似合いになると思いますよ」

・・・とか、とにかくしつこい!!!



「放っておいてよ!!」と言えればいいんだけど、それも言えず・・・



そこで考えたんです

11時まで営業してるこの店も10時頃なら店員の数が少ないだろう・・・と

予想的中!!

ゆっくり見る事ができて試着し放題



しかしデブは辛い・・・

いまいちピンと来るのが無いわ~


しょうがない、また他を探しましょう・・・




しかし何故店員はあんなにしつこいのだろう??

その方が売れるのかなぁ??

逆効果のような気がするけどなぁ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さや)
2008-01-08 00:10:57
そうなんですよね
店員さんお店によっては近づいて来て
しつこいなって思うことも
私も今度から夜に向かって買い物に
出かけて見ようかなぁ

中々でフォーマルってあるようでないし
サイズが合わなかったりで
私もよく迷ってます^^
良い服が見つかるといいね
またいいの見つかったらアップして下さいね♪
返信する
そうそう (ロミ)
2008-01-08 09:05:15
フォーマルウェアのそれも、高い品を並べてる所はかなりクッツイて来ますよね。

同感です。ちょっと見たいだけなのにアレだけ一つ一つ付いて来られると煩くて仕方が無い。買いたい気持ちも失せる。

何故解らないのかな?でも店のマニュアルなんでしょうね、店員さんも自分に来られたら嫌だと思ってるかも(苦笑)



遅くなりましたが本年も宜しくお願いします(=∩_∩=)
返信する
都会ほど・・ (藤子)
2008-01-08 09:26:37
田舎のスーパーだと店員さんもそんなに寄って
来ないけど、広島とかのデパートに行くと
すぐ声かけられるので田舎モンの私たち
親子は毎回ドキドキです

素敵なのが見つかると良いですね
返信する
コメントありがとう (ピグママ)
2008-01-08 15:11:15
さやさんへ

夜のお買い物お勧めですよ
駐車場もすいてるし、レジも並ばないし・・・
ただ帰ってきてから家事したくなくなるから、
夕飯の片付け済んでから行った方がいいですよ~!

ロミさんへ

やっぱりマニュアルあるのかなぁ・・・
確かにそのオバサンだって自分が客の立場になれば嫌ですよね
でも、某デパートではちょっと離れた所から見ていてくれて私が質問するまでは何も言って来なかったんです
でも私の質問にはとっても丁寧に答えてくれて印象グッドでした
ホントはそこで買いたかったけど、サイズが合うのが無くって・・・悲しい

こちらこそ今年もよろしくです・・・

藤子さんへ

そうなんですか?こういうのも土地柄ってあるんですか・・・
やっぱりあんまり付きまとわられても嫌ですよねぇ~

素敵なの見付かるかなぁ・・・
素敵よりも後の利用方法、金額、サイズ重視になってしまって・・・

返信する