NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

お約束

2008-07-08 01:31:02 | ノンジャンル
今日の免許更新での出来事です。免許用の写真を撮影するときのこと。机とカメラが一体化したような機械を扱うのは40半ばぐらいの女性。

「いすの一番奥まで腰掛けて下さい。」
そう言われてその機械の対面のイスに奥まで深く腰掛ける私。
「あごを引いて下さい。」
あごを引く私。
「……?もっとあごを引いて下さい。」
?なんか不自然な上目使いに。なんかおかしくね?
「…ちょっと待って下さい。」
私のいすをチェックしに来る女性。
しばらく考えた後、私のイスを5cmほど後ろにずらした。
「もう一度奥まで座って下さい……あ、入った入った。」

わかる人にはわかるお約束。
下の写真はその後に一階の食堂で食べた天丼セット750円。「こんな仕打ちはもう慣れっこさ。」そう呟きながらも天丼のつゆは涙で薄味になっていくのでした。
しかも海老天はなぜか平べったい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿