NO BULL, NO LIFE

アッガイ乗りのラムジです。
ヒマな時は主にダーツを投げて暮らしています。
何もないですがゆっくりしていってください。

ターボレーシング マットサーキットBIG

2021-11-25 00:00:00 | ラジコン


だいぶ時間かかりましたが
ビッグサイズなコースが出来上がりました。

マットの材質はコーナンで切り売りしていたビニールマット。
幅90cmでメートル当たり650円位。
これを2メートル購入。

壁とラインは前回と同じスキマテープとマスキングテープ。

芝生100均の芝生シート。(粘着テープ付き)

デザインはキミヒコヤノさんで売ってるミニコース。



…が前とほぼ同じ感じになってしまいましたね。


マットはビニール製なので
ヨガマットと比べグリップは低め。
ちゃんと減速しないと曲がれなくなりました。
速度制御もシビアになりこれはオモロインデないの?

なによりも継ぎ目がなくなり
見た目のストレスも解消!

意外としんどかったのが芝生。
スキマテープが芝生の上から貼り付けられなかったので
スキマテープに合わせてカットしてます。
コレがチョーめんどい。
誰かいいやり方教えてほしい。
(もう完成してしまったが。)

そして今回の目玉。
壁の車と接触するところに水性ニスを塗って見ました。
ええ感じに硬化しました。
だいぶ巻き込みが減って気持ち良く走らせられます!
これはオススメ!

しばらく遊べそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿