FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

美しき日本の初冬(10) 女性が世界を動かす?

2015年12月11日 20時36分15秒 | 日記


蔡英文。来年早々、台湾の総統に選出される女性政治家である。現在、民進党の党首で台湾国会の副議長の座にある。
女性元首は現在のドイツやサッチャーのイギリスがある。クリントンおばさんも米大統領になる可能性が高いといわれる。

女は男より決断力がある。と蔡英文は演説している。確かにそうかもしれない。わが日本国の女性政治家は最近どうしたのだろう。野田聖子は先の総裁選で少しばかりは意地を見せたが、完全に力及ばず。COPで丸川TVタックル大臣が担当しているが、インタビューに答える内容は全くお粗末の一言。なんであんな女性が大臣とは…と思ってしまう。あとは稲田朋美に高市早苗などなど。情けない限りである。ああ、三原じゅん子とか名乗る代議士もいたな。

田中真紀子のようなおばはんがもう一度ぐらい出てきてもいいのではないか!



しかし、この女(ひと)は、あひるみたいやな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken)
2015-12-13 23:00:09
高市、稲田・・安倍の喜び組で率先して靖国いって
タカ派をアピールしてる大日本婦人会ですね。
稲田の気持ち悪い網タイツはなんとかならんのですかね。
高市 アヒルたしかに、自分はこの顔は蛇に見えますが
日本の女性政治家もアウンサンスーチーみたいなのが
でてきませんかね。
返信する

コメントを投稿