FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

今年の夏も蒸し暑い(74) 最後の手段?

2016年09月09日 22時03分44秒 | 日記

北朝鮮は9日、同国北部の核実験場で新開発した「核弾頭」の威力を判定する爆発実験を「成功裏に実施した」と発表した。北朝鮮による核実験は5回目。9日午前に地震波が観測された豊渓里で地下核実験を行ったとみられる。北朝鮮は核弾頭の量産が可能になったと主張。米国の軍事的圧力に対抗し、核開発を継続する方針を表明した。
国際社会は強く反発、国連安全保障理事会は9日午後(日本時間10日午前)に緊急会合を開く方向で調整に入った。非難声明の発表を検討しており、日米韓はさらなる制裁強化も目指す。北朝鮮が核弾頭の爆発実験を発表したのは初めて。(共同)

北朝鮮が国際社会から孤立し誰の言うことも聞かなくなる事は我々の住む地球にとって大きな危機である。万が一でも核兵器が中国、ロシア、韓国、日本、米国に同時に投下されれば西アジアに破滅が訪れる。この地域が破壊されるということは全世界の経済が破壊されることであり、地球全体が大きな危機になることは子供でも容易に理解できることである。一体、北朝鮮は何が欲しいのであろう?金正恩は一体何を欲しがっているのだろうか?正直なところ私は分らない。まさか地球を破滅することに意義を見出しているのではあるまい。
この普通でない考えの持ち主にはきっと天罰が与えられると思う。全くの想像であるが日本から秘密裏に依頼されたゴルゴ13が金正恩を暗殺するかもしれない。ロシア、中国、イギリス、アメリカなどの情報機関が共同で金体制を崩壊させて国際社会に迎合する政権を打ち立てるかもしれない。金将軍もそのことは百も承知で周辺の警備は万全を図っているに違いはないだろうが。いずれにせよ、金君もゴルゴが出動する前に頭を冷やして自分自身が何をやっているのかに一刻も早く気が付いてほしいものだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿