FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

時の流れに身を任せ(14)悲しい時!

2015年11月30日 00時23分57秒 | 日記

イスラエルのモシェ・ヤアロン国防相は、ロシアの航空機グループを構成する飛行機が偶発的にイスラエルの管理するゴラン高原上空の領空に侵入した、と述べた。同機は国境の反対側に問題なく帰ったという。
同大臣によれば、状況の正常化のため連絡回線が使用され、両国軍部間が連絡をとった。
「ちょっとした過ちがあり、パイロットが我が国領空1マイル(1.6㎞)に侵入した。すぐに連絡がとられ、パイロットはすぐさま航路を変更、シリアに帰った」。日曜、ラジオ「コル・イスラエル」で、大臣が述べた。いつの出来事だかは明らかにされていない。(モスクワ放送)



ロシアはイスラエルでさえも冷静な行動をとれるのに、あのバカトルコは!という意味でこんな報道をしているが、実態は金と権力欲にまみれた世界なのだろう。多くの国民が難民として祖国を脱出しているのに、相変わらずの内戦を続けるアラブ人はよほど戦争がすきなのか。



今一度、戦争と平和の意味について考え直すことが必要だで。



なぜか写真が横をむく。理由はわからない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿