FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

今年の長い冬(12) まだまだ続く強迫行為の海

2016年12月16日 12時18分13秒 | 日記

強迫神経症をここ40年ほど患っている。この病気のおかげでずいぶんと損する人生を送ったと思う。会社を65歳まで給料がもらえるのに60歳でやめるたもこの事が大きな要因であったことは誰にも言いたくないが、自分に対して一番言いたくないが、認めなければならない。
世間はカミングアウトが当たり前だから、こんなことを書いても別にハバカルこともないのだろうが。

このことを書き出してからこのブログの訪問者数が増えている。心配してくれているのか、あざけっているのか?人が一生懸命書いたときはさほど読まれていないくせに、皮肉なのもだ。

アル中になりかけたことがある。50代、何もかもが面倒になり、サケを口に含むとなぜが気持ちが落ち着いた。(このキーボードを叩いている瞬間も酒をのんではいるのだが)そうすると夜も昼もなくなり、いわゆる谷型アル中の玄関を叩いた。これではいかんな。と思いつつ会社を休んでいると、ある時水道水を4合瓶に入れてごくごくと飲み干すと、何故か気持ちが落ち着いた。しばらくして私は会社に行った。そして朝から飲まずに夜になって飲んだ。これで一般人に復活したわけだ。

しばらくして、このネタを書く。  かな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿