FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

戻れない道(4) 天罰

2015年05月31日 11時00分25秒 | 日記

昨夜、大規模な地震があった。揺れが始まるとすぐにテレビの電源を入れた。震源は小笠原という。それから5分ほどして大きな横揺れがまたもあった。なんと2連発か!と思う。今度の震源は近いぞ。」どこだ、どこだと待ち構えていたがNHKは相変わらず小笠原の地震を報道している。なに?初めのはL波だったのか?そしてP波。それと5分後にはS波。震源が遠いと主揺動の伝達時間にこれほどの差が生じるのか?しかし、震源を確定するのがものすごく早かった。きっと地震の神様と気象庁が事前に打ち合わせをしていたのだろう。

と、あたりさわりのない事を書いているのだが、昨夕、国会周辺で私は、私は失態を犯してしまった。非常に無念である。


財布を落としてしまっただ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿