思わず笑顔

おいしそうなもの・素敵なもの・楽しいもの・・・思わず笑顔になっちゃうもの+Diary

太陽みたいな人

2007-10-15 | 日常のこと
いつも明るくて、誰よりもいつも元気いっぱいで
パワフルで人生楽しんでいて・・・
まっすぐで不器用で、すぐムキになって
でもそのくせ、すぐにケンカしたことなんて忘れちゃう・・・
そんな人でした。
10月11日深夜に亡くなられました。
手術で一命をとりとめたよ~と送られてきたメールが
まだ携帯に残ってるよ。
うそだ。信じられない。
それだけ・・・

私はその訃報を北海道の旭川で受け取った。
お別れもできないまま旅立たれてしまった。
その夜不思議な出来事があったよ。
その人にもらった北海道みやげのまりもっこり。
ずっと行方不明になってた。
それがその夜、旅のバッグの中からひょっこり出てきたよ。
知らせにきてくれたんだね。

いっぱい思い出あるよ。
私のあげた金髪のカツラをかぶってドラムを叩く姿。
研修旅行に行ったとき、寒いのに一人短パンでくつろいでたね。
美味しいものに目がなくて焼酎の話を目をキラキラさせながら
しゃべってた。
歌が上手だったね。
娘さんたちからの電話を”もう!”といいながらも嬉しそうだった。

全力疾走の旅だったね。
天国でおいしい魚と焼酎をたくさん飲んで待っててね。
みんな集まるまで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。 (ハイジ)
2007-10-15 21:37:52
もしかして・・って思ってたんです。
よく話してくれてた方かなぁ・・と。

まだまだ若すぎる死。
これからたくさん
やり残したことがあっただろうに・・
管理人さんも今は悲しみいっぱいだと
思うけど、がんばって乗り越えて下さいね。

ご冥福をお祈りします。


返信する
笑顔 (くまっち)
2007-10-22 00:04:30

 訃報を聞いた時、全く信じられませんでした。
 今でもまだ「会社を休んでいる」だけなんじゃ
 ないかと思ってしまう。
 でもやはり、事実。。
 しっかり受け止めなければ。

 いつも笑顔で話しかけてくれていた人だから、
 私もそうしていきたい。
 空の上で笑顔で見てくれている人に負けないように。

 心からご冥福をお祈りします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。