腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

もう日本には、義理も仁義も、任侠も、日本の伝統からは無くなってしまった。国会議員もそうなんだから

2012年04月08日 12時16分15秒 | 政治

どうにもかわいそうな男は亀井さんだろうな。

気がついたら仲間がいなくなっていた。そればかりか代表を解任されてしまった。

まさにドンキホーテてこのことだろうと思うが

滋味さんは大臣の椅子はさぞかし座り心地が良いのでしょうね。

しかし国民から観るとなんともやりきれない感がある。地元の選挙民は喜んでいるのかね。

一体政治家って何をやるための人なの?権力に居座ることなの?

昔、私も自分の会社の専務と常務が共謀して、日本テクノ株式会社へしらぬまに移籍してしまった。

日本テクノの立ち上がりには、今の社長の馬本さん1人だけの会社だったから

この2人は大いに役に立ったろうが、少し順調になってきたら、この2人を首にしてしまった。

頭のよい日本テクノの馬本さんのことだ。

会社の専務であり常務であった2人が、自分が所属していた会社を裏切って来たのだから

将来に禍根を残すことになるので早めに首を切るのは当然のことだが、

亀井さんも私も同じような、むなしい思ういを味わっているのかと思うと、せめて自分の慰めになる。

又思ってしまった。

しがらみの無い、純粋に国政を想う志士、橋下大阪市長の存在だ。

しがらみに、にっちもさっちもいかない現国会議員を一掃するくらいの勢いを付けてほしい。

たった1人の私だが1票の価値はある。必要な場所へ転居するよ。