腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

菅内閣不支持率61%!こんな首相に国政を任せていて大丈夫か。民主党議員の発奮を望む。

2011年02月03日 08時20分06秒 | 政治
「社会保障改革について野党と協議をして進めたい」
「国会議員定数削減について国会で議論してもらいたい」
まだ似たような答弁は沢山あるが、この2点だけでも大変な問題だと思う。

私は、この答弁が、内閣総理大臣として適切な答弁だとは思えないのです。

民主党がマニフェストで国民に約束したことだ。
なんで閣外に放り投げてしまうのか。

なぜ内閣で社会保障改革案を作成して国会に図らないのか。
なぜ定数削減案を内閣が作成して国会に図らないのか。

菅総理大臣は、言葉だけが先行し実が何もない。
検討している・・・、そうしようと思っている・・・等々、

総理大臣になってから、確定した言葉を聴いたことが無い。
菅さんは他人の目を気にした信念も理念も無い人、
保身に走り、単に総理大臣の座に居座りたいだけなのだ。

鳩山内閣の時、副大臣の要職にありながら、
鳩山首相が苦境に立たされても、ソッポを向いていた人だ。

こんな総理大臣だから、
Y新聞が行った世論調査で内閣支持率が27%と出ている。
不支持率については61%に及んでいる。
10人のうち6人強は菅総理大臣を認めていないのだ。
もう政権を維持できる支持率ではない。

こんな総理大臣だから、ダメ管・スッカラ菅と揶揄されるのも仕方がない。
保身のみの総理大臣には誰も期待をしない。

尖閣を盗られ、北方4島も盗られてしまわないうちに
1日も早く辞表を出して、代表と総理大臣の座を明け渡すべきだ。
この際、小沢さんを総理大臣に選出して国難に取り組んで貰いたい。