腹の立つ事ぼやきブログ

今の政治は腹の立つ事ばかり。せめてブログでぼやかせて。

菅直人よ!日本のカダフィにならないためにも一刻も早く身を引くべきだ。あなたが国民生活を圧迫する。

2011年02月25日 10時14分20秒 | 政治
連日ニュージーランド地震の報道がされています。
我が身に起きたがごとく、辛く身を切られる想いでニュースを観ております。

どうしても菅内閣にものを申し上げたくてこのブログにアップします。

菅さんは、国会で迅速に海外緊急救援隊の派遣を、ニュージランド政府から
依頼を受けて迅速に派遣したと国会で気色ばんでおりました。

本当に迅速な派遣が出来たと思っていらっしゃるのですか。

25日の今日になっても、26名の日本人の安否が分かりません。
救援隊の方々は、昼夜を徹して救助作業をしているニュースが流れます。
本当に救助隊の方々には頭が下がります。

ところが菅さんが迅速に派遣したと国会で気色ばんだ
救援隊の到着は24日の午前4時過ぎです。

出発が23日のの午後2時半。
私が地震報道をテレビで知ったのは21日の9時頃です。

国民レベルで21日の朝9時には、被害の大きさを知ることが出来た。、
当然、政府の危機管理室でもハークはしていなければならない。

「地震と言えば生き埋め」と誰でも連想する。
それが23日の午後2時の出発で迅速に手配したと言えるのか。

地震で生き埋めになった人間を生きて救出できる時間の限界が
72時間以内だと何十回もテレビで報道される。

その生き埋めになった方々の救出に緊急救援隊が
現地到着した時点ですでに60時間以上を経過しているのだ。
ここに「生きた人間の救助」のテーマはもう無い。

救助出来る日本人が少ない事も救援隊のせいにするのか!
子供手当もまるで小沢一郎のせいだと言っている。

鳩山内閣の副首相であった時には、首相が困っていても
あなたは首をすくめて陰に潜んでいた。

菅直人さんあなたに
国民を護る政策を履行する能力は無い事ははっきりしている。

「無能な大将は去る」ことが、動物の世界でも厳然たる事実なのだから。
菅さんはサルではない、人間なのだから引き際を知るべし。

リビアのカダフィが見苦しい執着を見せて国民を殺しているが、
菅さんが居座ることで国民が難儀する。

日本のカダフィにならないうちに身を引くべきです。