My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

携帯電話を購入!

2008-06-19 06:55:36 | その他
世の中皆様のケータイはドンドンとバージョンアップされ、
音楽のダウンロードにGPS,ワンセグにテレビは当たり前で、
今時アンテナのあるケータイなどもはや珍しい部類に。

イヤイヤ何の。ケータイなんぞ、通話が出来て、メールが送れて
写真が撮れればそれで何の不足があろうぞ、といまだに私は
ムーバシリーズのケータイを使用しております。海外からの通信
も全く問題ありません。

ところが、送信時に雑音が発生し始め、相手方から聴きにくい、と
クレームが出始めました。以前にも似たようなことが起き、その時
は、マイクの内部のホコリを清掃してもらうことで解消したのですが、
今回は、何と基盤の故障で部品交換の修理が必要であるとのこと。
無論有償です。部品だけ交換でも良いのですがすぐに他の故障が
出るのも時間の問題。

ウーム、ついに換え時か、このケータイも。思えば4年と半年近くも
使用して来ましたからね。こんなに長期に使えばもう充分でしょ、
しかもタダでもらったようなケータイでしたし。元を取ったどころか、
お釣りがたっぷり来るぐらい使いました。もうお役ゴメンですね。

そこで、今回選んだのがこのケータイ。
今月1日に発売のP906I、最新モデルであります。購入のポイント
はカメラの性能と海外で使用できるということ。

で、どうせなら一番新しいのを買おう、と言うことになりこのモデル
に決定。今までもパナソニックでしたから今回もPシリーズ。
また4,5年は使ってやるぞ! 

トリセツがまたブ厚いこと! にらめっこであります。
イヤイヤ、イロイロな機能がついておりますね。もう浦島太郎です。

テレビ画面の色の綺麗なこと! ただビックリです。

このマークは何だ、あの機能は何だ? と毎日悩んでおります。
慣れるまで時間がかかりそうですな、この按配じゃあ。

とりあえずカメラとメールだけは早く慣れないと。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自由学園明日館 | トップ | 日本橋人形町あたりーその壱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう世代交代ですか。 (光ちゃん)
2008-06-20 08:46:45
“FOMA P906i”ですね。
私はかつてアナログのでかい携帯を、仕事で持たされて苦労をしたので、今では携帯嫌いで持ってません。
そのくせ、新型などの情報はチェックしています。
“FOMA P906i”のスペックはかなり良いですよね。
ワンセグだ、GPSだ、5メガのデジカメは手ぶれがついてるとか、人物の顔認識?するとかしないとか・・・。
とにかく高性能ですよね。
あんな小さなボディによくよく詰め込んであるものです。
昔の肩から提げるのがありましたが、何だったのでしょう。話すことだけしかできなかったのに。

まだしばらくは携帯電話を持つことはありませんが、「iphone」が出れば買っても良いかなとは思います。
噂では現行の「iPod touch」より安いとか、携行用ツールとしてはちょっと便利なような気もしています。
返信する
”慈”世代携帯です。 (nnakazawa)
2008-06-20 22:20:09
そうなんですよ。
最新式を買ったのは良いものの、これでもか
というくらいに様々な機能が詰め込まれいる
ので、すぐにマニュアルのお世話になる有様
です。

こういうときは若いひとなら、すぐに馴れて
パッパッパと使いこなすのでしょうけれど、
ねえ。世代が世代ですから。ハイ。

カメラは確かに映像が良いですねえ、下手な
デジカメの画素数くらいあります。

あとは同じ機種をカミサンも持っているので
通話とメールが無料というのも魅力でした。

全く凄い時代になったものです。子供の頃の
未来漫画のひとコマみたいですね。

返信する
お見事です。 (光ちゃん)
2008-06-21 08:38:32
「”慈”世代携帯です。」
お見事です。
お座布を三枚、差し上げましょう。

若者はマニュアルを読まずにささっと、お年寄りは全く読まずに他人に頼りっ切りで不勉強。
そこへ行くと一生懸命、マニュアルと格闘されておいでになる姿が目に見えるようで素晴らしいな。
返信する
夢も遠く、眼も遠く。 (nnakazawa)
2008-06-21 11:34:53
三枚も頂けて、ああ嬉や、有り難や。

最近のマニュアルは内容がテンコ盛りの
せいか字が小さく、読んで理解する前に
眼がショボショボと。電話だけに、話せば
分かるのか、その前に離せば分かるのか。

これぞまさしく涙モノであります。

ラクラクフォンにすれば良かったかな、
などと思ったりしますが、まだまだ若者の
感性に遅れはとらず、とバタバタの最中です。

便利ってことは苦労が必要ですね。

返信する

コメントを投稿