My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

夏もすっかり終り・・

2014-09-28 08:56:49 | その他
今日の夜明け 綺麗でした。


すっかりブログもサボり気味になってしまいました。

今年は何かと時間が経つのが早くて、あっという間に
夏が終りとなってしまいました。予定を組んでも
台風が来たり、予期せぬ出来事があったり、お弔いが
あったりと何だか夏が短かったような気がします。

本年度は地元の深川冨岡八幡様の本祭りの年でしたが
それもロクにブログにアップ出来ず何だか消化不良な
夏でありました。

そんな具合でしたので釣りにも行けずにこちらもやや
欲求不満気味。まあ、短く感じた夏でしたが暑さ負けもしないで
何とか患いもせずにヨタヨタながらもまだ仕事ができるだけ
有難いってところでしょうか。

憂さ晴らしもかねて、このところ週末は早起きして夜明けと
同時にフライのキャステイングの練習です。

手慰みみたいな感もありますが、何事も基礎練習はして
おかないとね、下手の横好きですからひとの2倍3倍は
やらないといけません。



フライロッド。左はシュミットの今年のモデルの6番。
右は7番の907。この6番は良く飛びますよ。
僕みたいな下手でもフルラインは出て行きますが、
もっと華麗に振れるようにしないといけません。
力を入れず軽く、軽く。優雅に。

野球でも太鼓でも上手いひとは決して力んでないですからね。
こういうことは共通ですね。カメラもそう。力むと
良い絵が撮れません。

軽く一時間ほどの練習です。それでも息が切れますよ。
キャッチボールみたいなものです。朝食前には良い運動かも
知れません。

本格的な冬が来るまでやってみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草で鰻 | トップ | THE HOT ZONE - RICHARD PRESTON »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿