My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

釣りに出られずポッパー作り

2013-09-16 13:04:51 | 釣り
いやはやバイスがないというのは苦労します。


台風18号が上陸。これではとても釣りになんて
行っている場合ではありません。

時おりすごい風の音が聞こえ、いきなり雨が強く
降って来たりしています。

こんな日はフライ用のポッパー作りです。

ワプシというメーカーのフォームシリンダーを
適当な長さに切って作ります。直径6ミリくらいです。

10番フックですのでブルーギル用のマイクロポッパー
というところでしょうか。


一番下のひとつだけあるのは先日バスを釣った
ポッパーです。これをモデルにして上の6つは今回
色も塗ってみました。

何せバイスを紛失したままですので全て手巻きです。
そこへもってきてもう目が駄目で細かいのが見えません。
まあ、仕上がりの汚いこと。

自分で使うのだから見てくれよりも魚が出てくれれば
それで充分です。



テールの青いのはパソコンの埃などを取るブラシを
ちょっと切って使用してます。
黒い2本は手芸のユザワヤで買ったゴムです。

フライショップでマテリアルを買うと高いですからね。
似たようなもので代用して済ましています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白露のバス | トップ | 秋と言えば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿