My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

春もそこまで

2010-03-20 22:39:33 | その他
木蓮です。

春になると川っぺりの遊歩道の桜がいっせいに
咲く大横川。北に向かって10分くらい歩くと
すぐに小名木川に繋がる水路です。江戸の昔から
ある川で古地図を見ると出てきます。

いつだかテレビで「鬼平犯科帳」を見ていたら
我が家のある町名が出てきてビックリしたことが
ありました。

もうすこしでこの川の桜が開花しますが、川辺に
あるので毎年桜の開花は遅めです。

すぐそばに白木蓮が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸まで。もうじき4月ですからね
暖かい春はすぐ目の前です。




今日から三連休。明日はお墓参りに行ってこよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスポートの申請に行く | トップ | 八王子 道の駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿