My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

フライラインが出来るまで

2013-06-02 11:58:55 | 釣り
近年RIO というフライラインメーカーがメジャーになり
日本でもアメリカでもこのメーカーの名前を知らない
フライフィッシャーはいないほどです。

昔はフライラインと言えばコートランドか3M/サイエンティフィック
アングラーと相場が決まっていましたが、最近はRIOの台頭が
目立ち海外のフライフィッシングのサプライヤーのカタログには
必ずこのメーカーが取り上げられています。特にスペイキャステイングが
盛んになってからはRIOを使用するひとが多いようです。

そもそものこのメーカーの成り立ちから書き出すと長くなりますので
省きますが、日本でもこのフライラインの愛用者は多いですね。
バリエーションの多いところが支持されているみたいです。

僕は昔はSAのスープリームが好きでしたが今は名前が変わってしまい
ました。前のネーミングの方が愛着があります。

結局5月も多忙で釣りに行けず6月に期待です。が、6月もまた土日
出社が2回あるのでこれまた微妙なところです。病院通いもあるし
なかなか釣りに行けません。

RIOのフライラインの製造工程の映像です。一種のコマーシャル
フィルムのようなものでしょうが、アメリカからのメールに添付
されてきました。

日本でも見られるでしょうけど添付しておきましょう。


RIO - Making the Fly Line
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE PANTHER - NELSON... | トップ | とうとうスマホに! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿