My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

またまたフライロッドでバスを狙う

2013-07-20 19:26:09 | 釣り
午後からは小さいながらもいくつかバスを引っ張り
だしたとか。ここのところ良くお会いするY氏です。


この数日湿度のない夜が続きクーラーをいれなくても
済みますので寝ていても気持ちが良いです。

この爽やかな空気なら釣りに行ってもそんなに
汗をかかないで済みそうです。

で、今週もフライロッドを抱えてポッパーでバス狙いです。
朝は4時前に起きて軽く食べて釣りの支度。

釣り開始は6時頃からでしたか、天気はやや曇り気味で
そんなに温度が高くありません。

ボートを進めて行くと、岸近くに大きな魚が背びれを
出して行ったり来たりしているのを発見。

早速7番ロッドでポッパーを投げ込みますが、全く反応が
ありません。チラッと見えた背びれが三角っぽい感じでした
ので、バスではないのかも知れませんが、はっきり見えなか
ったので定かではありません。

しばらく攻めましたが結局バイトなしでした。

その後更にボートを進め、沖目の藻の切れ目をポッパーで
攻めていると、ボコって感じでポッパーが見えなくなり
すかさず合わせると、そのまま藻の中へグンという
感じのまま沈んで行きます。ぐっとためて堪えていると
スコンと抜けてしまいました。底バレです。
こういうのはいつでも拍子抜けしますねえ。針がかりが
浅かったのかも知れませんね。

暑くなって来たのとトイレも行きたいのでここで
一度上がりました。

前回前々回からお会いしている、フライでバスを
釣るY氏とまたまた再会。午前中はバラシばっかり
だったそうです。バスと雷魚をかけたそうですが
バレてしまったとか。

そのままお昼近くなってしまったので僕は所用のため
止む無く撤収。午後からは状況が好転しそうな感じ
でしたがまあ仕方ありません。次回はウイークデイに
休みが取れそうなのでそこに期待しましょう。

そうそういつもうまくは行きません。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにもかくにもフライでバス | トップ | 今週もフライロッドでバス狙い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿