My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

深川富岡八幡宮大祭ーお赤飯

2008-08-21 21:02:27 | 江戸由縁東京旧聞
本当にどこでお祭があったのか、というくらいの
普段の町並みに戻ってしまいました。

あちこちにあった神酒所、幟や提灯、お祭の
お知らせ、ポスターなどお祭を盛り上げて来た
一切の修飾物が無くなってしまい、素っ気無い
町並みになってしまいました。幻でも見て
いたようです。あの狂乱にも似た神輿担ぎの
賑やかさは何処へ行ってしまったのでしょうか。
夢だったとしか思えません。

祭礼委員長から配られたお赤飯を頂きました
ご丁寧にお礼状までついています。嬉しいですね。
毎回のこととは言いながら有り難いことです。

祭の日のためにずっと働いて来たひとたちが
いるからこそハレの日を迎えることができて
皆が楽しめます。頭が下がります。

表舞台に出ることなくせっせと働く縁の下の
力持ちの方々がいることを忘れずに美味しく
頂きました。感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川富岡八幡宮大祭ー当日 動画 | トップ | 深川富岡八幡宮大祭ー直会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿