My favorite things 2024

不定期でジャンルもバラバラです。 お気軽に寄って見て下さい、 

Black Friday

2009-11-28 13:08:28 | ハワイに関すること
Crowds packed Ala Moana Shopping Center
this morning to catch Black Friday bargains
      ー The Honolulu Advertiser

またまたすごい人手、でもアメリカのお話。

サンクスギビングディ、つまり勤労感謝の日の次の
金曜はブラックフライディと呼ばれます。これは勤労
感謝の日の次の金曜の売り上げは大抵黒字になる
ことから「ブラックフライディ」と呼ばれ、早朝はもとより
夜中からバーゲン品を求め大勢の人が並ぶ事で知ら
れています。

ニューヨークあたりのデパートなどのブラックフライディ
は有名でテレビなどでもよく紹介されます。まずサンクス
ギビングのパレードが目抜き通りであり、各家庭は七面
鳥のご馳走を食べあちこちでパーティがあります。無論、
祝日で、3連休、4連休のホリデイとなります。そして
クリスマスの前哨戦が翌日の金曜から始まるって訳です。

写真はお馴染みホノルルのアラモアナ・ショッピング・
センター。朝の光景ですよ。

半額で手に入れちゃった!!なんてインタビューの
記事も出ておりました。バーゲンのためには夜中から
並ぶのも辞さないのは洋の東西を問わない女性の心理、
やはりこちらでもお買い物は女性が多いようです。

日本でも正月の初売りで、デパートの福袋を買うのに前日
から並ぶ、あれと同じようなもんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酉様ー浅草鷲神社 | トップ | Blood Work - Clint East... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿