ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

▼ JR東日本 鉄道フォルムカード(新幹線) E2系 ▲

2015年11月04日 | フォルムカード(その他)
JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E2系」です。

E2系は現在の北陸新幹線、以前の言い方で言うと長野行き新幹線で初めて登場しました。
2階建てではなく、フラットな形の新幹線は、登場当時はあまり好きではありませんでした。
その後、東北新幹線にもE2系が投入され、「はやて」が登場したときに運行された車両でもあります。


(軽井沢駅にて)


(盛岡駅にて)


(盛岡駅にて)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (たぬき)
2015-11-04 23:29:42
こうしてみるとフォルムカードって種類がいっぱいですね
マステなどのグッズまであるということを知り、ほしくなっちゃいました
郵便局も商売上手ですな
返信する
Unknown (管理人)
2015-11-05 20:49:36
コメントありがとうございます。
確かに商売上手です。
旅の思い出にということですぐに買ってしまいます。

マステとはマスキングテープのことだっか?
いろいろと出てますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。