ある”鉄”好き人間の興味津々

鉄道好きの作者が鉄道以外の趣味についていろいろと勝手に語るブログです。

● 欧風カレーボンディ (東京) ●

2019年11月24日 | カレー食べある記

前回の出張のときは、同じ神田の「エチオピア」、そして今回は11月2日~3日の鉄旅のときに行ってまいりました。
有名店シリーズ第2弾です。
午後の6時過ぎぐらいに行ったのですが、まあー並んだ、並んだ。
1時間ぐらい並んだかな。
食べたのはエビカレー(1480円)、チーズカレーがベースになるみたいで、
ライスにはチーズがちらほら。 「エチオピア」のときと同様に、
蒸したじゃがいもがついています。
辛口を頼みましたが、全然辛くなかったです。
確かに美味しいとは思いましたが、あの行列と、カレーに1500円ですよ。
次にいくことあるかなぁ・・・
「エチオピア」には行きたいですが。

 

(場所) 東京都千代田区神田神保町

(おすすめ)★★★★ (辛さ)普通


にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ


食事処 戀や KOIYA

2019年11月23日 | カレー食べある記

JR美瑛駅前にある「戀や」という食事処のカレーうどんです。
スープカレーにつけるタイプのもので、初めて食べました。
ちょっと昔なので、どういう味だったのかは思い出せません。
辛くはなかったと思うのですが・・・
駅前にあり便利なせいもあってちょっと混んでいたかな。
あまり北海道=カレーというイメージがないので、珍しいものをいただいた感じです。


久々のUSJ

2019年11月13日 | 旅行記

先週の土曜日に5年ぶりぐらいでUSJに行ってきました。

久々だったので、主に行ったことのないところに行こうということで

「ミニオンパーク」に直行しました。

ワゴンショップの上にもミニオンがいます。

こちらのショップの上にも

「ミニオンのハチャメチャ・アイス」の噴射装置

「ミニオンのハチャメチャライド」の入口。

こちらのアトラクションは、3D画像を使ったもので、

めちゃくちゃ、動きます。

半分、気分が悪くなってしまいました。

たぶん、2回目のライドはないでしょう。

ショップの中にもミニオンが。

こちらは「フライングダイナソー」の入口

これが出来てからは来てないので、寄ってみました。

絶対に乗らないですけどね。

 

以上です。 トータル7時間近くいましたが、久々に楽しめました。

他に「ジョーズ」や「ターミネーター2」にも行きました。

私の中では「ミニオン」よりも久々の「ジョーズ」の方がよかったかな。