庭や花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

一宮市H邸

2018年03月23日 17時11分21秒 | お庭現在進行中

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。

 今朝、家の前の土手を見ると・・・
     

気にしてなかったのですが、堤防の桜も開花してました。
そして、なんと言っても春の全国高校野球選抜大会も開催され、いよいよ春到来ですね。


現場は現在   各務原市     Y様邸  側溝土木工事
        各務原市     S様邸  外構、造園(緑化計画)工事
        大垣市      K様邸  外構工事
        名古屋市中川区  J社新設工場造成ブロック工事

                       に伺っております。



先日は、一宮市H様邸の庭園改造工事が完了しました。

今回、H様より依頼を頂き、打ち合わせスタート。
南に面した最高の空間が、高木の樹木に囲まれて、小屋もあり、
そして庭一面の芝のメンテナンスが大変。
<施工前>     
     

     


と言うことで、プランニングをさせて頂きました。
     


全景観にあわせて駐輪場、物置もオリジナルにて制作。
     




<施工後>

芝が貼られていたお庭部分に、広々とした多目的のステージテラスに・・・
     




リビングからテラスまでの動線をウッドデッキ(ステップデッキ)でつなぎ、
     




ステージテラスから物置、さらに人工芝へと移動できます。
     





そして周りには、バラが大好きという奥様に、どこにでも植えていただけるよう
植栽部分を設置。
     



もともと既存で入っていたモクレンの木を残し、位置といい、大きさといい、
最高のメインツリーとしての存在感で演出してくれてます。
     



<全景>
     



レンガの花壇の中に、アーチやオベリスクなども設置し
庭全体に、レッド、ピンクやイエローなど、バラで染まっていくのが楽しみですね。
H様ありがとうございました。



みくちゃん・・・
おじさんに素敵な笑顔ありがとね。














コメント   この記事についてブログを書く
« 一宮市K邸 | トップ | 各務原市S邸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お庭現在進行中」カテゴリの最新記事