庭や花月 日記

花月のお庭紹介から日常までの情報をお届けします。

岐阜市切通H邸 2

2013年09月26日 19時42分05秒 | お庭現在進行中

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。


 今日は、一日風がきつかった!
明朝は、かなり冷え込むらしいので体調管理には気をつけたいです。




現場の方は、現在岐阜市のH様邸に伺っております。
造成、ブロック積を黒木工務店さんにお願いしてからのバトンタッチ!!

ご主人様と奥様で決められたレンガのある庭、外構ということで
アプローチのレンガ敷にレンガの花台

     





そして本日は、駐車場の土間コンクリートの打設作業

     

いつもお世話になっている大物助っ人の服部さんを迎え
PM2:00頃には完了


奥様よりPM3:00のコーヒーを頂いての時

奥様:  「「おかげ参り」の滝、造られたんですよね~」
わたくし:「はい!造らせていただきましたよ!」
わたくし:「どうしてですか?」
奥様:  「よく女子会で利用するんですよ!」

女子会? 
以前にも一宮市のI様邸の奥様が女子会と言われていたのを思い出し、
わたくしの家内も、友人たちと女子会なんてことを言って
ランチや夕食に出かけるよな~
女性同士で会話をしながらの食事って楽しいんだ!と今更ですが、気付き


普段わたくしの男子会?(笑)
ならぬ、なんだかんだ理由をつけ仕事関係や友人たちと飲みにいってしまう事の
今流行の「倍返し!!」なんて思ってましたが
どうやらわたくしの勘違いでした・・・(大笑)













コメント

蟹江町K邸 3

2013年09月17日 22時53分42秒 | お庭現在進行中

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。


 
 台風が去った翌朝、少々寒さを感じました・・・
 夏も終わり、なぜか寂しさも感じました・・・




 現場の方は、今年の春先より打ち合わせをさせて頂いておりました
蟹江町のK様邸の先日紹介しました奥様の花壇
そしてご主人様の庭園改造工事が完了しました。
 


施工前

   

   



施工後
   
   
     
   
   
    


何か?が優雅に海を楽しんでいる様にも・・・

   

冬に近づくにつれ、カエデの葉も変化していくのが、今から楽しみです・・・
   
   
 




花壇も庭園もきっと可愛がって頂けることでしょう・・・(微笑)


お施主様のK様ご夫婦、 
紹介いただきました はしもと建設社長様

ありがとうございました。  m(__)m








コメント (1)

お・も・て・な・し

2013年09月15日 18時43分37秒 | 日記

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。


 台風18号、東海地方接近中ということで、木曽川町の「一豊まつり」も中止になってしまいました。残念!


一昨日、蟹江町K様邸の紹介いただきました、はしもと建設の社長自ら
そばを打ってもらえ、それをK様夫婦と一緒に昼食で頂きました。

     

手打ちということで、歯ごたえもあり、のど越しも抜群!
「味の宝石箱や~~」みたいなコメントはできませんが、「まいう~」でした(笑)
最高の お・も・て・な・し 



昨日、庭師仲間である 若ちゃん!の結婚式に招待され行ってきました。
神前式では、わたくしも16年前を思い出してしまいました。早いもんですね~(笑)

     

新鮮な「幸せのお裾分け」を頂いてきました。


披露宴では、
オーナーがコースメニューを一品ずつ説明され料理も楽しくいただけました。

     

     

お二人からの
最高の お・も・て・な・し 

人気者のお二人!
友人の子たちがかなり盛り上げて、笑いあり、涙ありと感動の宴でした。

     

末永くお幸せに・・・







そして、先日は、2020
オリンピック、パラリンピックが東京に決定!!

プレゼンでは、滝川クリステルさんの
最高の お・も・て・な・し



お・も・て・な・し 三昧でした・・・(笑)




コメント

蟹江町K邸 2

2013年09月10日 20時30分15秒 | お庭現在進行中

     こんばんは

   庭や花月の大塚です。


 昨日、2020 東京オリンピックの話をさせていただきましたが、
「野球が復活する」という話が浮上してきたとの事で、少々期待が持てそうです・・・。

 

現場の方は、現在蟹江町のK様邸に伺っております。
  


施工前、クリスマスローズを眺めておられる奥様
   
   


土間コンクリートのハツリが困難でしたが・・・(汗)
奥様専用の花壇が完成
   
   
  

この花壇がクリスマスローズで埋め尽くされるのが楽しみです・・・




そして、本日からご主人様の庭園改造の方に進んでおります。





コメント

一宮市北方町N邸 5

2013年09月09日 22時21分54秒 | お庭現在進行中

     こんばんは
  
   庭や花月の大塚です。


   

 オリンピック東京開催おめでとうございます!!


関係者の方々のおかげですね!
活気ある日本! 
夢、希望、復興、景気回復の弾みもつきますね。

歴史的なイベントですから絶対観に行きますよ!
しかし、生のボルトと野球が見れないのが少々・・・(寂)


さて、現場は、先週一宮市北方町のN様邸が完了。

     

     



施主様専用通路

     



すでに、皆さんが集まって、ご家族同士でティーやバーべキューをされているそうです。

     

     



N様ありがとうございましたm(__)m




只今、蟹江町K様邸ガーデニング、庭園改装工事、

岐阜市H様邸外構工事の造成、ブロック工事を黒木工務店さんで進めています。


コメント