ドネルケ バブ雄による(=゜ω゜)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!

29歳から始めたスケボーも、なんと9年目!飲兵衛三十路スケーター。そんなドネルケ バブ雄のスケボー日記

まさかの展開 一人でドイツ 

2015-04-09 17:13:31 | 日記
来週 お仕事でドイツに出張行きます。会社の人と4人で。
それは前に書きましたが。

色々懸念材料があるのでここ一週間は色々と悩みの種が沢山なのですが、

今日、物凄く一個進展がありまして。

ドイツ。てっきり4人で行くもんだと思ってたの。
けどね?


”あたし一人でドイツの現地まで行かなきゃいけないというこの事実・・・あわわわわ”

他の人、大阪の人だから大阪の空港から行かれるみたいです。。。。

現地集合はちょいとキツイナー・・・・

グアム、とかなら何回か行ってるし一人でも行けそうだけど、ヨーロッパ、ましてやドイツなんてドイツ語喋れないし見てもわかんないし。

あたしの英語無茶苦茶だしな~・・・懐かしのバーニングオクトパス!


でね。何が一番不安かって言うと、 税関。

調べれば調べるほどに 今回行くフランクフルト空港の税関が悪名高き税関だって知らされるんですわ。

一番判りやすいブログがこの方の書かれた記事。

要は 身に着けているものがある一定の金額をしていたら 税関で申請していないと、指摘された時に豪快に超過金やら没収やらされるとか。
芸能人や、ミュージシャンもばっこりやられてる事例も。バイオリン高すぎる!!!!

ていうか 大使館がオフィシャルで喚起するとかおかしいでしょ??

いやー不安だわ。

けど、こんなふうに 楽勝だった、って意見もあったり。ほうほう

まーネットは斜視の話でもそうですが いい話より悪い話のほうが上がって来やすいですからね。
実際に行ってみた感想を後日書きますね。

楽勝でした、ってかけたらいいんだけどな~





最新の画像もっと見る